※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおむつやおしり拭きサブスクを利用するメリットとデメリットについて教えてください。

保育園でのおむつやおしり拭きサブスクしてる方いらっしゃいますか?
月の料金教えてください!
荷物が多いのでおむつとおしり拭き持って行かなくていいのは魅力的なのですがトレパンとかもあってどれくらい使うかわからないのにサブスク利用するのももったいないかなぁと思ったりしています🙄

コメント

にゃんこ。

おむつ、おしりふき、オムツの処分で、月3000円です!
毎日パンツで、おしっこも💩もトイレで出来るようになりパンツを一日汚さず過ごすようになったので、今月からサブスク解除しました!でも、念の為オムツは持たせてます!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンすると午前中はおむつ履かなかったりするのでもったいないかな〜と思ってましたがにゃんこ。さんはパンツを1日汚さずにということは日中のトイトレ完了したくらいまで使ってたってことですね🤔✨
    2500円で4月からサブスクスタートするようで2歳児はどちらか選べるとのことでどうしようかなぁと悩んでます🙄やっぱり準備とか楽は楽ですもんね😆お金払う価値はありそう!

• 3月1日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

トイトレ完了するまで使ってました!✨
    毎日使うか分からないオムツを用意しなきゃいけないのも大変だなぁという考えと、汚れたオムツ(大or小)を毎日数個でも持って帰る可能性がある事が嫌だったので、処分してくれるなら価値はある!と言う考えです!

サブスクの解除が口頭でOKという形で簡単で複雑ではなかったので、余計気楽で申し込んだままでした☺️笑。。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も園でオムツ処分してくれてるんですよね🤔
    サブスクの解約が月単位でできるのか聞いて、できそうなら我が家もトイトレが進むまでやってみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

やってました。メリーズで2980円でした。トイトレ中もつかってましたが、お兄さんパンツで半日くらい過ごすようになってからやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ始まってもしばらくは使うのが良さそうですね!
    4月からスタートするらしく、するかしないか選べるとのことなので悩んでました🙄途中解約もできそうなのでとりあえずやってみようかな🤭
    コメントありがとうございました!

• 3月1日