※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

5ヶ月10日の息子がベッドから落ち、頭から落ちた可能性があります。前回も落ちた経験があり、今回は特に問題なさそうです。後遺症の可能性は数年後に出ることがあるので心配ですか?

5ヶ月と10日になる息子が、
先ほど大人の膝丈くらいの高さの
ベッドから落ちました。

見てなかった時なので
分かりませんが、
おそらく頭から落ちたようです。

先々週も
ベッドの上から顔面を下にして落ちました。

今回はたんこぶも何もできてないようです。
小児科からは48時間様子を見て、
大丈夫そうであれば問題ないとのことでした。

48時間は大丈夫でも
後々、数年後に
後遺症が出ることがありますか?

コメント

レイラ

息子もそのくらいの時に同じようなことがありましたが、元気ですよ!
膝丈くらいの高さなら後遺症でないと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😭
    とりあえず、異常なさそうなので、様子みたいと思います💦

    • 3月1日
レイラ

昨日できなかったことが今日できたりして、寝返りもあっという間に上手になってびっくりしますよね!

息子はヤンチャすぎて歩き出してから今でも転けたりでアスファルトで頭打ったりして…48時間は様子見ますがいつも大丈夫です!笑

子供って意外と強いです😊
しゅなさんの息子さんも何事もありませんように🙏

  • レイラ

    レイラ

    上の返信間違えてこちらにしちゃいました🙏💦

    • 3月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですよね〜
    この間まで、寝返りも来た方向にただ戻るだけだったのに、いつの間にか進むようになってびっくりです💦

    24時間経った今も特に問題は、起きてないようなので安心しました😮‍💨
    このまま何もありませんように🙏

    たくさん励ましてくれて、
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 3月2日