※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ai♡
サプリ・健康

最近、すごくツヤ肌、水光肌?に憧れて韓国コスメを購入しました✩︎⡱通販…

こんにちは。
最近、すごくツヤ肌、水光肌?に憧れて
韓国コスメを購入しました✩︎⡱

通販での注文なので、まだ届いていませんが、
すでにメーク妄想モードに浸っています(◉∀◉)笑

韓国コスメ
オススメや情報交換できたら☆
よろしくお願いします。

コメント

ゆーくんママ

HERAのクッションファンデ使ってます♡厚塗り感ないのにカバー力あるし化粧崩れもなくてもう3年愛用してます💜

nishimon54

クッションファンデ、瑞々しい仕上がりで厚塗り感なくいいですよ。

私はIOPEのものを使ってました。

Aiさんの年齢にもよりますが、若い人向けはエチュードハウス、イニスフリー、30代以降ならIOPEやHERA、アモーレパシフィック、雪花秀を使うことをオススメします。

上記に挙げたメーカーはすべて韓国の有名化粧品会社のテピョンヤン化粧品グループのものです。

韓国コスメの特徴として、香料を使用したものが多く匂いが苦手なものも多いので、顔につけるファンデは注意が必要ですよ!

ゆーくんママ

HERAのクッションファンデ使ってます♡厚塗り感ないのにカバー力あるし化粧崩れもなくてもう3年愛用してます💜

♡Ai♡

はじめまして。クッションファンデ気になってましたーฅ’ω’ฅ💕
3年愛用されてるんですね。
クッションファンデって、どのくらい持ちますか??

ゆーくんママ

Aiさん→リフィルが付いてくるので結構持ちますよ♪毎日化粧しても半年以上は持つと思います♡

♡Ai♡

なるほど、レフィルがついてくるのは、またいいですね〜✧\\٩⍤⃝ //✧
オススメのメーカーとかあったら教えてください♪

ゆーくんママ

Aiさん→イニスフリーは基礎化粧品が優秀です💜後はパック!!安いし肌の状態に合わせて色んな種類が出てるのでオススメです♪デザインとか香りが好きなのはエチュードハウスが可愛いくて好きです♡

♡Ai♡

イニスフリー、初めて聞きました(・ω・)ノ
早速リサーチしてみます!!
エチュードハウス、かわいいですよね☆!コントロールカラーの下地とボリューマー?を注文しました✩︎⡱
手持ちの化粧品と並行して使いたくて♪

♡Ai♡

こんばんは。
クッションファンデ、IOPEのもの気になってました☆!
年代別のオススメ、すごく参考になりました(*∩ω∩)💕

ちなみに、クッションファンデの上にお粉をはたくと、
やっぱりツヤは消えますか?

nishimon54

私はお粉はたきませんでした。

Tゾーンだけバニラコ(韓国コスメ)のプライマーを塗ってました。毛穴埋めるものです。

前は韓国に行くといろんな店で化粧品買ってました。結婚してからは行けなくなりましたが、今はMERS問題もありますしネットショップで買っても安いですからね。

オススメショップはQoo10です!現地と変わらない値段のものもありますね。

♡Ai♡

すごくありがたいです、参考になります(*•̀ᴗ•́*)̑̑
韓国に行かれてたんですね〜✧
実はQoo10のサイト覗いてて、共同購入?すると安いみたいですが、
共同購入の意味がわからず…
余談ですみません(>_<)

nishimon54

共同購入したことないんですよ。
確かに安いですよね、トラブルとかあったら怖いので。

Qoo10の共同購入について質問をしてみてはいかがでしょうか?

♡Ai♡

確かに…怖くなってきました(>_<)‼︎
やっぱり今の所、共同購入はやめときます。。
ちなみに、ティントは、使い心地とかご存知でしたら、教えてください♪

nishimon54

ティントって👄に色つけるやつですか?水光肌メイクに合いますよね✨✨

一度だけエチュードハウスの赤いの買ったことあります。👄全体に塗るんじゃなくて、👄真ん中に置いてポンポンつける感じです。

リップ関係は韓国と日本では色の好みが違うのか韓国はハッキリした色味が多く、日本ってピンクベージュが多いですよね。

リップも匂いするものが多くて、日本と違って無香料ないんですよね(ーー;)

nishimon54

グッドアンサー、ありがとうございます♡

通販で買った商品、使うの楽しみですね(^ω^)

♡Ai♡

こちらこそ、たくさんの韓国コスメ情報感謝ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
いま、マタニティー期間なので、メイクも研究しなきゃです☆!

ほんと、コスメ届くの楽しみです♪♪

nishimon54

日本の薬局に売ってるコスメと併用するといいと思います。安くても日本のは無香料が多いですし。

韓国コスメは匂いがキツくて、いかにも化粧してます感が出るんです。つわりのある妊婦さん向けではないです。

クッションファンデはSPF値も高いので、忙しいママさんのUVケアにイイと思います。

♡Ai♡

うーん、匂いが大丈夫なのを願います✩︎⡱
今すぐにクッションファンデに変えたいのですが、
ちょうど資生堂の高めのファンデを揃えたばかりで。゚(p'д`q*)゚。
でも、韓国コスメplusして、もっとレベルUPしたいところです♪

妊婦でも、オシャレしたいですよね☆!