※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
子育て・グッズ

義理の母が子供にお菓子をたくさん与えるので困っています。何かいい対処法はありますか?

義理の母が、子供達にお菓子を与えまくります。
保育園のお迎えや夜ご飯をお世話になっているため、あまり与えないようにと言うのは言いづらくどうしていいものかと悩んでいます。子供も3歳と2歳になる直前の子であるため、2人を相手するとのは大変なのは分かりますが、それでもお菓子をたくさん与えるのはちょっと・・・
何かいい方法はありますか??

コメント

ちょこ

嘘で「小児科で、血糖値が高いから、お菓子を控えるように言われたから」とか「歯医者に行くと、あやしい歯がいくつかあったから、今のうちにお菓子を控えなさいと言われて」とかですかね😢

• ネギ🥒

ネギ🥒

コメントありがとうございます😊

なるほど!!それは良い手ですね!!
    参考にさせて頂きます!!

子供達が欲しがると際限無く与えるのです。
    義理の母と関係は良好で、仲はいいのですがそれだけが気になって・・・義理の母太ってますしね・・・かなり

ちょっと将来が心配で・・・😫

• 3月1日
  • ちょこ

ちょこ

仲良いなら、はっきりお願いするかですね!!
    「子守りお願いしてるから言いにくかったけど、あまりお菓子を与えないでほしい」って言って、なんか不機嫌になってきたりしたら、小児科や歯医者のことを伝えて、あまり心配かけたくなかったから言いづらかったけど、子供達のためだからって言って、これなら食べてもいいかな?というお菓子を用意して置いていくとかですかね😊

• 3月1日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

そうですよね!
    それがいいですよね!!そうします!!

はっきり言えない私は母親としてダメだなぁと思ってます💦😫

私自身も、子供達の栄養管理があんまりできていません。保育園のバランスのいいご飯が頼りです😂
    自分もしっかりしなければと思いました😂ありがとうございます!

• 3月1日