※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。飲む量が減っているので心配しています。同じ経験の方いますか?飲ませるべきでしょうか。

生後2ヶ月の体重増加について
完母です。
産まれてから2週間前の赤ちゃん訪問まで
35g/日で増えていたのに
赤ちゃん訪問から今日までで15g/日になりました💦
夜は5.6時間空くし、昼間も要らないって首振ることもあって
飲む量は減ってると思います💦
同じように急に伸びが悪くなった方いますか?
気にして飲ませるようにした方がいいんでしょうか😭

コメント

はちぼう

まだ2ヶ月なら気にして飲ませる方がいいと思います!🥺

• みるきー

みるきー

ですよね🥹
    体重増えてたので安心してたんですが急に増え悪くなったのでまた頑張って飲ませます🥲

• 3月1日
f

あまり増えてないなら気にして飲ませますが、いらない〜ってされるんですよね💦ミルクはありますか?私なら40とかでもいいので、突っ込んで飲ませちゃいます😂
我が家もほぼ完母ですが、完母の人は15グラム増のときがあってもそこまで気にする必要はないって言われましたよ。とはいえ気になりますよね、親としては💦

• みるきー

みるきー

ありがとうございます😭
    そうなんですね!まぁそんなに機械みたいにずっと同じ増え方はしないですよね😅
    2人目でちょっと適当になってた部分もあるのでしっかり記録しながらやりたいと思います💦

• 3月1日