※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

癇癪時の対応について相談。アンパンマンでおさまるが、動画に頼りたくない。待つべきか悩む。

癇癪起こしてる時どーしてますか?

発達面で遅れありで、発達検査に昨日行きました。
癇癪起こした時にアンパンマンとか付けないとおさまらない。
と相談すると、癇癪起こしてるときは無理に声かけや抱っこはせず見守って、落ち着いてきたら抱っこしたり違うおもちゃで誘ってみてと言われたので先程、やってみた所おさまる様子はなく悪化する一方で、、
20分くらい泣かせたところでなんとなくおさまって来た?気がしたので抱っこしてあやしてその後高い高い〜や、抱っこしたまま走ったりして機嫌取りできました😅
その後しばらく抱っこしてましたがそろそろ大丈夫かと思い下ろしたらまたギャン泣き、、

これを3回くらい繰り返して1時間以上たってて疲れて来たので😂
アンパンマン見せてしまいました💭

アンパンマンつけた瞬間もう笑顔で泣き止みました😂

みなさん1時間とかでも泣き止むの待ちますか?🥲
4月から保育園なので癇癪おこしても自分で泣き止んで欲しいのでなるべく動画には頼りたくない気持ちがあります💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちは結構放置してます😂
何分とか見てないですが落ち着いてきてすぐに話すとまたギャーってなるので完全に落ち着いて話し聞けるくらいになったら、やりたかったよねとか共感してからダメな理由話してました🙌

• ママリ

ママリ

1時間とかでも放置してて良いんですかね💦
    いつも30分くらいは様子見てて、それでもおさまる気配無しどころか悪化する一方だったので🥲

• 3月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

安全が確保出来てれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    流石に外で1時間も泣かせたりはしないですが家なら好きなだけ泣かせてます😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

癇癪起きたときは、何してもダメなので、近くで見守ってます💦

長いときは1時間以上ギャン泣きです😅
癇癪とき声かけたり、近く行くだけで物凄いヒートアップします😱

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭💦
    家にいる時にそうなると、おやつとか好きな動画流したりとかはしてますか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつとか動画流しても全く効果ないのでもう離れて見てます😅

• 3月1日