※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

小さい時の記憶ってありますか?私は年子の弟がいるのですが、弟がまだ赤…

小さい時の記憶ってありますか?
私は年子の弟がいるのですが、弟がまだ赤ちゃんだったころ母親が当時流行ったSMAPのバンダナ巻き?を弟にして「可愛いー!!」とパシャパシャ何枚も写真撮っていて「私もしてー!!」と同じようにバンダナ巻いてもらった記憶があります😂

弟の時は可愛い可愛い言ってたのに私には、いいじゃん!くらいで写真も少ししか撮ってくれてなかったの覚えてるんです🤣

多分2歳なってないくらいの記憶だと思います。
我が子たちもすでに記憶が残る時期になってるので色々気をつけないといけないと思いました😂

コメント

けいチャン

全部が全部覚えてるわけではありませんが、覚えてる場面はありますね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!1歳の頃の記憶を30になった今でも覚えてるって親からしたらちょっとした恐怖ですよね🤣

    • 3月1日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

2歳の頃住んでたアパートの色、階数、部屋の構造を覚えてます!
母に言ったら覚えてるの怖いと言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはすごい!はっっきり記憶があるんですね😳✨
    私が家の間取りまで思い出せるのは3歳以降です。2歳の頃のこと我が子が話し出したら、え?!覚えてんの?!ってなるの分かりますね🤣✨

    • 3月1日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    確かに自分の事として考えると何とも思いませんが我が子がって考えるとびっくりしちゃいますね😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!(笑)我が家転勤族でもう何度も引っ越してるので、2歳の家は〜とか言われたらめちゃくちゃびっくりします🤣(笑)

    • 3月1日