※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フードカッターについて金属製がおすすめです。白色のものもいいですか?写真のものでも大丈夫でしょうか?先輩ママさん達の意見も聞きたいです。

フードカッターについて、姉に相談したところ
プラスチックのは、お肉とかが切りにくいから
金属製の方が良いとアドバイスをもらいました。

先輩ママさん達の意見も聞きたいです!
そして、おすすめありますか?
できたら白色がいいなぁーと思ってます。笑

写真のようなやつでもありですかね?

コメント

m.i

金属だとサビるかなーと思いプラスチックを買いましたが、失敗しました笑
食材によっては切りにくいです。

ママリ

プラスチック買いましたが、金属製のものを買い直しました😅
最初は柔らかいうどんとかだったのでよかったのですが、お姉さんの言う通りお肉や野菜が切りにくくて…😱

ママリ

写真のでもありだと思います😊

うちはミッキーの麺カッター使ってます!
分解ができるので洗いやすいです☺️
今のところ焼肉でお肉も切ってます🥩‪🔥

はじめてのママリ🔰

確かに切りにくいかもだけどハサミが必要な小さいうちってそんなに固い肉食べることもなく、ハンバーグとか唐揚げ、ウインナー程度なので問題なく切れました😊
金属のは怖くてプラスチックにしました!

ままり

真っ白ではなくて申し訳ないですが、写真のはさみは持ってますが切れ味よくて重宝してます!

はじめてのママリ🔰

娘にはこれ使ってました😄
切れ味抜群でめちゃくちゃ使いやすくて、離乳食終わったあとは娘の工作用ハサミにして5歳くらいまで使ってました👍

写真のでも全然ありだと思います🙆‍♀️

家で使う時は子供用でも何でもなく、金属のキッチンバサミで左右バラバラにできて洗いやすいのを今でも使ってます☺️(セリア)
食洗機でガンガン洗います 笑

外食の時はピンセットみたいなプラスチックのちゃちいけど軽いので耐えてました(これもセリア)