※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bian
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーについて相談です。抱っこ紐はしっかりめを、ベビーカーはAB型を考えています。種類が多くて迷っています。

皆様お使いのおすすめの抱っこ紐とベビーカーを教えてください✨
1人目で使ってたベビービョルンのミニで乗り切れるかなと思ってるので、少ししっかりめの抱っこ紐を探しています。

ベビーカーは1人目の時のは処分してしまっているので、AB型が良いかなと思うのですが、結構重いのでしょうか?
(1人目は腰が座るまではほぼ抱っこ紐、そのあとB型を購入しました。)

久しぶりの出産で、1人目よりも色々種類があってよく分からなくなっています😂

コメント

るん

ベビーカーは同じく処分して使わないので買ってませんが
エルゴのオムニブリーズ3人目の時に買いました!

Akki

私は抱っこ紐はBABY&MeのBELK-S firstセットを購入しました。
ヒップシートが購入の決め手で…新生児、横抱きが絶対、私も旦那も力が無いので‥補助として使う…授乳クッション代わりにもなるので‥お家で暫く活躍を期待✨

ベビービョルンとは違うタイプなので…使い方が合えば‥
当初は量産型OMNI Breeze1択で…赤ちゃん本舗で何着か試着勧められ‥伊勢丹新宿店でも取り扱いが有るしっかりした抱っこ紐です。

ベビーカーは量産型MELIO CARBON 2023です。
2024が出たので…機能性的に変わりが無くカラーチェンジのみとの巷の噂で‥値下がりしてたので…旦那が近くのイオンから自宅迄「重い重い」って運びましたー
実際はカーボンなので‥軽いみたいですけど…
*ハイビスカスレッド or ムーンブラックしか無く泣く泣くムーンブラックにしましたー
メリオは高いから‥