※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保冷剤についての質問です。 ①4月から保冷剤は必要でしょうか? ②ジェルタイプ、不織布、大きめハードタイプなど、どの種類を使っていますか?冷却の持ちなど教えてください。

お弁当の保冷剤について🍱

①4月から保冷剤は必要ですか?

②ジェルタイプ、不織布(ケーキ屋さんでもらうやつ)、大きめハードタイプ...どのタイプの保冷剤使ってますか?冷却の持ちなど教えて下さい🧊

コメント

moon

幼稚園のお弁当は7月〜10月は保冷剤入れてます😊
固まってしまうやつだとお弁当箱の上から滑り落ちちゃって全体冷やせないので、ジェルタイプを使ってます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ずり落ちは考えてなかったので参考になります✨ジェルタイプ見てみます😌

• 3月1日
もろもろもろん

①むしろ、菌が一番繁殖しやすいシーズンなので、あった方がいいです。
我が家では年中保冷剤いれてますし、弁当は冷蔵庫にいれるようにしています。
夫のはなしですが、職場にレンジがあるので温めてたべています🙆

②不織布の保冷剤は、弁当からもれた汁とか付着してすぐに汚くなるので、それ以外の、小さめのやつを2つほどのせています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年中保冷剤入れてるんですね!子供の学童に持たせるお弁当で冷蔵庫もレンジもないので4月から保冷剤持たせることにします💡不織布のやつ確かに汚れたら取れないですし不便ですね😂参考にします!

• 3月1日