※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテルキャンセル時にキャンセル代請求されたか、保険の必要性について相談です。

旅行直前に子どもの体調不良などで宿泊予定だったホテルをキャンセルしたことある方教えてください🥺🙏(予約サイトに書いてるキャンセル料金発生以後にキャンセルした方でお願いします)

ホテルからキャンセル代は請求されましたか?それとも請求されませんでしたか?

私自身、子どもの体調不良で前日などに何度かキャンセルしたこともありますが、その旨を電話でホテルに伝えた時に、ホテルからキャンセル代金を取られたことはなくて💦
今まで旅行保険入ったことないのですが、そう考えると、旅行保険って入らなくても良いのか?と思ったり🤔

皆さんの経験ではどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前日や当日キャンセル何回かありますが、子どもの体調不良でだと不問にされるケースばかりでした🥺

旅行保険は台風での飛行機欠航とかで返金されたことありますよ☺️
そういうトラブルが起きなさそうな時(移動が車とか)なら特に入らなくていいのかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

夫が何度も経験ありますが全くないです!
ただし、予約サイト側からそのホテルを選べなくなる仕様になることはあります。

(ホテルからは宿泊以外にも利用していて気にしないで〜と言われたのに、サイト側から出禁です。アカウントかえればまた予約出来ますが)