※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨Roui✨
妊娠・出産

妊娠11週で体重が落ちています。食欲はあるが増やせず、赤ちゃんに影響は?週数が進むと増える可能性ありますか?

妊娠11週です。体重に関してです。
血糖値が低すぎたのでご飯をしっかり食べるのと体重が低かったので増やした方がいいと言われました。妊娠前48kgだった体重が45kgまで落ちました。これは何故なんでしょうか?私はつわりが軽く吐いておらず毎日結構な量を食べています。バランスよく野菜も摂っています。お菓子もたまに夜食も食べます。元々大食いでしたが限度がありもうこれ以上食べる量を増やすことは出来ません。もう少し妊娠週数が進めば体重は増えてきますか?私の体重が減ったままだと赤ちゃんはどうなるのでしょうか。

コメント

ひな

Rouiさんの場合、摂取カロリーより消費カロリーが上回ってしまってるのかなと思います。
何か運動とかされてますか??
そうでなくとも、妊娠中は代謝が上がり痩せる方もいます。
私も吐きつわりはあれど、通常よりも食べてる量は増やしてるのに体重が落ちます💦
でも、1人目の時は後期にはしっかり増えましたよ😄

バランスよく食事されてるのなら、全然問題ないと思います✨

• ✨Roui✨

✨Roui✨

コメントありがとうございます。運動は一切しておらず、、。でも代謝が上がってしまってたのですね。私は初期流産経験があるので同じことが起こってしまったら。とずっと考えてしまってました。後期に上がること期待して頑張ります😊✨

• 3月1日
まま

週数が進めば嫌でも勝手に増えると思いますよ🥹
上の子のときは妊娠前160センチ42キロで体重増やすよう言われてたら最終的にプラス15キロで出産しました😂
今回は43キロスタートでしたが現時点でプラス1キロです!
お米も食べますが、菓子パンや果物などカロリーの高いものを食べたくなることが多いので体重が増えてると思います😅
体重を増やしたいならば量よりもカロリーを意識して食べるといいと思います!
が、糖尿病注意なのでやり過ぎに気をつけてください😌

• ✨Roui✨

✨Roui✨

コメントありがとうございます。
    増えるなら良かったです。。私は妊娠経験はありますが初期流産を経験しておりかなり慎重に動いてる状態です。しかし食べても食べても太らずもう食事がストレスになっていました。カロリー見てみます。ありがとうございます😭

• 3月1日