※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

オムツの捨て方について、周りから見えないように隠す必要はありますか? 匂いが気になる場合は別袋に入れることも考えています。

オムツの捨て方についてお尋ねです。
常識がないかもなので、お恥ずかしいですが教えてください。

オムツは指定ゴミ袋に入れた後、周りからオムツが見えないようにチラシ等で隠したりなどされていますか?

まだ匂わない💩等なので、ゴミ袋にそのまま捨てていました。が、見る人によっては不快かなと思い…(指定のゴミ袋は、色付きの半透明なので中身が外から透けて見えます)

匂う💩になってきたら、匂わない袋などに1つずつ入れることを考えているのですが…

コメント

m

💩は匂わない袋にひとつずつ入れて捨ててますが、おしっこのはゴミ袋にそのまま捨ててます😂

ゴミ捨て行ってそんなまじまじ人のゴミ袋見ないと思うので気にしてなかったです😳

はじめてのママリ🔰

うちではこのオムツ捨てる用のゴミ箱に捨ててます!
匂わないしたくさん入るので便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階ではゴミ箱に捨ててますが寝室にはゴミ箱がないので💩の場合はこの袋に入れて捨ててます!
    おしっこだけの場合は普通の袋(コンビニ袋など)に入れて捨ててます☺️

• 3月1日
ひよこ

生理用ナプキンと同様に汚物だと思うので黒いゴミ袋をつけた汚物入れ的用途の専用のゴミ箱をにオムツは集めて、たまったら封をして指定ゴミ袋に入れています。
うんちオムツは臭わない袋に一旦入れて汚物ゴミ袋行きです。

カカオ

特に隠したりしていません☺️
そして、私は見ても全く不快に思いません😆
オムツが入ってようが、ただのゴミ袋です!笑

マンションのゴミ捨て場にも、オムツ用ゴミ箱使ってるんだだろうな〜ってわかるような、透明な袋にオムツがたくさん入ったゴミ袋が積まれてます😂
(うちの自治体はオムツは指定袋じゃなくてもオッケーなので...🥹)

ゆきち

見えないようにチラシで隠して指定ゴミ袋に入れてます🙌

ごみ収集する方が嫌かな、、、と思ったのと、カラスがオムツも漁ることがあるとネットで見たのでやってます💦

オムツはアイラップが匂いにくいと見てそれに入れて捨ててます😆
でもやっぱり臭いです😵

はじめてのママリ

オムツはオムツだけで捨ててと指定されています、なのでオムツ専用のゴミ箱のゴミ袋でそれをさらに半透明の市販のゴミ袋に入れて出してます。破れるので二重。
自治体によっても出し方違うのではないでしょうか?

あづ

何もしてないし、むしろ袋が尖ったものとかで破れにくいようオムツは外側に詰め込んでます😂
他人のゴミ袋なんて見てないし、見えても何とも思わないです😅

保育園のゴミとか、半透明な袋にぎっしりオムツ入ってたりもしますし😂

はじめてのママリ🔰

おしっこのオムツは室内にある蓋付きゴミ箱(白のビニール袋)にそのままポイ。
ウンチは消臭効果もあるとの事で新聞紙に包んでベランダに置いてるオムツ専用ゴミ箱(ほぼ透明ビニール袋)にポイ。
ゴミ回収に出す時は室内のゴミ袋の口を縛って外のゴミ袋に入れてから捨てるので見えてないはずです💡

そんな他人のゴミ袋なんてマジマジ見ないなら気にしなくても良いのではないでしょうか?

すぬ

指定のゴミ袋はないですが、半透明なので中身丸見えのゴミ袋ですが特に隠したりせずそのまま捨ててます🙌
外出先ではbossの臭わない袋に入れてから捨てるようにはしてます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
皆さんありがとうございます😭
参考にさせていただいて、ゴミ出し気をつけようと思います!!
ありがとうございました✨