※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶれちゃん
妊娠・出産

生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?本陣痛までどのくらいかかるでしょうか?お腹の下がり具合で出産の進行が分かるのでしょうか?体験談をお聞かせください。

一週間くらい前から軽い生理痛のような痛みがたまにあるのですが、これは前駆陣痛というものでしょうか?個人差はあると思いますが、本陣痛まではどのくらいでしょうか?
また、お腹が下がってきているのは目に見えて分かるので出産まであと少し⁈と期待してしまいます。
皆様の体験談などを教えて下さい!!

コメント

Somama

私は、軽い生理痛のような、軽い前駆は、出産する1週間位前にありました(^^)
出産前日に、本格的な?前駆がきて、そのまま本陣痛になり、出産となりました(^^)

∞まぁみん∞

間隔ばバラバラなら前駆陣痛ですね。
前駆陣痛は人それぞれで1週間、1ヶ月続く人それぞれなのでなんとも言えませんね。
後はおしるしがあれば近いとは言われてますね。
私は当日まで何の兆候もなく前駆陣痛→陣痛→出産でした。

ハル☆mama

私はかるい生理痛のような痛みとかっちかっちにお腹が張るような感じが37週からあり、お腹は下がった感じはなかったですが検診で3cm空いてると言われ、
一週間後におしるしがあり、その夜陣痛でした。
でも、前駆陣痛が頻繁に来ていればそろそろかもですね!
楽しみですね\♥︎/