※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

夫にお願いして忘れられたら怒るのは普通?忘れた理由を理解してほしい。私がおかしいのかな。

夫にお願いごとをして忘れられてたから、次はしっかりよろしくねって言って、また忘れられてたら、前に言ったじゃんって怒りますよね?
夫から、できなかったのには理由があるとか思わないの?って言われました(時間がなかったや、他にやることがあったなど)。
怒るの普通じゃないですか?一度言ったこと忘れてたら学習してないって思ってしまうんですが。
私がおかしいんですかね

コメント

1児のMaMa💙

おかしくないです!
イラっともしますしね🥹

私の旦那私が忘れてたら怒るくせに自分が怒られたら屁理屈ばっかです😮‍💨

• あっぷる

あっぷる

おかしくないですよね?ただの言い訳にしか聞こえなくて😡

• 3月1日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

言い訳でしかないです!

めちゃくちゃダサいよって思います!!

• 3月1日
はじめてのマリリン

おかしくないですよね。
2回目だよね?ってなりますよね😂

ほんとにどうしてもできない理由があったとしても、普通はごめん、こういう理由で…となるのでは、と思います。

• あっぷる

あっぷる

そうですよね??
    できなかった時の保険の言い訳にしか聞こえなくて腹たちます!!!そして謝りもしないんです👿

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

できない約束ならするなってキレたことあります🤣

• あっぷる

あっぷる

たしかに、出来ない約束はしないでって感じですね。。。お願いするのもばかばかしくなってきます🙃

• 3月1日
あち

おかしくないです!
うちの旦那もそういう時、そんな感じの言い訳かましてきますけど、じゃあその理由は?って問い詰めます!でも大体が本気でやればこなせるような内容なので更に言い返すと黙ります。😂

• あっぷる

あっぷる

やろうと思えばできますよね??出来ないこと頼んでるわけじゃないので🙃
    時間がなくてできなかったとかなら謝るとか、できなかったんだよねって一言欲しいですよね。そういうのがないから学習してないって怒っちゃうんです😣

• 3月1日
  • あち

あち

全くもってその通りだとおもいます!😞
    まず頼まれてたけどできなかったことに対してごめんねからやろ?!みたいな
    じゃあこれからも頼んだことして貰えない度にこっちが折れなきゃだめなんですかね?🥺てゆうかこっちだって普段時間無いなか精一杯何とか毎日こなしてるんだから頼んだことくらい何とか頑張ってこなしてもらわないと困りますよね!

• 3月1日
🔰タヌ子mama

私も怒ります。
もしできないと分かっているなら最初から無理かもと言ってくれればいいし
事後報告はこちらが迷惑なの、わからないか?って思います。

コミニュケーション不足?報連相しないの?って思いますね🤔仕事と同じですよ💦って言ってます。

• あっぷる

あっぷる

言い訳がましいですよね😣本当に、できないなら最初から無理って言って欲しいです!結局できてなくて怒ってしまうし、やるのも私だし😣悪循環です😣

• 3月1日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

怒るの嫌になり頼らなくなりました👍そのせいか、娘からもパパの扱いは雑に😂子供は見てるんですよ〜って言ってあります😂

• 3月1日