※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮に傷があるため、2人目の妊娠が不安。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

2人目が欲しい。でも妊娠が怖いです。
子宮筋腫の手術、帝王切開、稽留流産の処置のトラブルで子宮に傷..

子宮をたくさん傷つけました。
妊娠出産時の様々なリスクはどうしても上がりました。
稽留流産を経験したから心身ともに辛い思いもしました。

2人目が欲しい..でも、もし妊娠中のトラブルで子宮の傷が開いたりしたら?
まだ娘は小さいから、抱っこや保育園の送迎などで無理をしたら?
もし何かあった時にそばにいるのが娘だったら?

不安がつきません..
同じような状況で次の子を産んだよ!という方や同じような気持ちの方のお話が聞きたいです。

コメント

すよん

ままりさん程ではありませんが、私も帝王切開しました。
医師からは何年空けてから妊娠してねとかは言われませんでしたが、個人的に2歳以上は離したかった、旦那兄弟が年子で大変だったから、絶対離したほうがいいと姑からアドバイスされた事もあって、3歳差狙いでいきました。
予定より遅くなりましたが、3年ほど離れてたら帝王切開の傷は治ってるとは思います!
他は経験してないので分かりませんが…
不安でしたら婦人科の先生に相談してみてはどうでしょうか?💦

• ままり

ままり

2人目のご妊娠おめでとうございます㊗️
    そうですよね、帝王切開後にまた妊娠出産してる人はたくさんいますよね。わたしも医師から、確かにリスクはあるけど1年離せば大丈夫ですと言われてるので、きっと医学的には大丈夫だと思います。
    2歳差で欲しくて運良く授かれたんですが、その子が流れてしまって..さらに手術も💦そこから一気に不安になってしまいました💦
    お話しありがとうございます。
    ながちゃんさんが何のトラブルもなく出産まで至れることをお祈りしてます。

• 3月1日
  • すよん

すよん

ありがとうございます😭

私の周りでも流れてしまった人はいるので、お気持ちお察します。それこそ兄嫁が1人目流産しました。

無事に産まれるまでは不安は拭えないし、精神的にもしんどいですよね…
    少しでもままりさんの気持ちが晴れますように、、、

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開+婦人科系大手術歴ありです。おまけにパニック障がいまで😂
思い出すだけで嫌です。帝王切開もパニック起こしそうで怖いです。
でもいつかは2人目欲しいなって思ってます🥲🥲
私は深く考えるとどんどん怖くなってしまうので、もう勢いでいくしかないかなと思ってます。
なんとかなるさ!と自分に言い聞かせます。
全然アドバイスにならなくてごめんなさい🥲一緒にがんばりましょう!!!

• ままり

ままり

深く考えると本当に怖くなってしまいます..。
    お互いにリスクのある子宮ですね💦
    もうなるようにしかならないですよね💦
    ありがとうございます,一緒に頑張りましょう!

• 3月1日