※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所から勤務先への在籍確認について、1月に個人名で電話があり、不安に感じています。保育園申し込み時に提出した就労証明書が更新されていないため、市役所からの電話を心配しています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

【市役所から勤務先への在籍確認について】
4月から子供が保育園に入るのですが、就労状況につい

市役所から会社へ電話があった方、もしくは聞いた事がある方いらっしゃらないですか?

1月に、会社に個人名で私宛に『個人的な用事』との電話が掛かってきたのですが、クレジットカード作成やローンなどしておらず、電話の相手に心当たりがない為なぜ名前と職場を知っているのかと、、不安です。。

会社の契約が3ヶ月ごとの更新が自動的に行われていくのですが、11月の保育園申し込み時には12月までの契約と就労証明書には書いて提出してあるので、1月からの就労を確認するために電話してたらいいなーと思ってます😭

市役所には電話を掛けてみようと思っているのですが、同じような事を聞いたことがあったり実体験がある方がいらっしゃったら教えていただけますと助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

1月のは、市役所からのお電話だったのですか??
知らない個人名の方から職場に『○○さんいますか?』と連絡あり、同僚が用件を聞こうとしても『ご本人に直接お話したくて』の一点張りで折り返しも拒否されることがあったのですが、電話の相手は仕事のスカウティング会社の人でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

1月は、個人名のみで掛けてこられたみたいです!(電話番号が出ていたかまでは後日伺ったので不明です💦)
    仕事のスカウティングの方からもあり得るのですね!
    私は転職サイト?など登録してないのでスカウトとかは無さそうですが🙇‍♀️
    詳しく教えて下さりとても助かります‼️ありがとうございます✨

• 3月1日