※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんぼん
子育て・グッズ

子供同士(保護者無しで)遊ぶようになったのは何歳からですか?小学生以上の子供がいるママさん教えてください😣

子供同士(保護者無しで)
遊ぶようになったのは何歳からですか?

小学生以上の子供がいるママさん教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

本当最近で一年生の一月からです!普段学童且つ人数が少ないから中々きっかけがなかったけど最近約束して土日遊ぶようになりました!

• ぼんぼんぼん

ぼんぼんぼん

小1なんですね‼︎😳
    私は不安で心配で…
    時計もあまりわかっていないから帰る時間も分からないって感じになりそうで…

友達と朝5時に会う約束した‼︎
    とかこないだ言ってたのでびっくりしました😱

• 2月29日
おーまい

中1の妹は、小1の夏くらいから自転車乗って友達と遊びに行ってました!

• ぼんぼんぼん

ぼんぼんぼん

すごい♡
    私は心配でまだ子供同士はあぶないからって感じで制限していて…
    心配性も程々じゃないととは思うのだけれど…
    子供は時計もよくわかっておらず、遊びに出かけたら連絡取れない(携帯ない)のが親として不安でたまらないのでまだ許可できない感じです😭

• 2月29日
  • おーまい

おーまい

一様私の母6人育てて1人目とかは慎重になってたっぽいですが2人目3人目、6番目になればどこへでもどうぞって感じでした笑 5時🕔になったら帰っておいでって時計渡して時計の勉強にもなるようにしてましたよ!

• 3月1日
  • ぼんぼんぼん

ぼんぼんぼん

さすがベテランママさん🥹‼︎
    まだまだ私は心配でたまらなくて…1人目ってこんな感じですかね…
    小さな小学生が先に行ってるね〜と言ったまま行方不明になって死亡とかニュースで我が子を重ねてしまって不安が消えないです…
    娘には友達と遊ぶことも学ばせたいのにどうしてもおそろしい事が頭によぎってしまう…😭

• 3月1日
秋桜

1〜2年生のうちは親同士が連絡をして子供だけで遊んでいましたが、
3年生くらいからは学校で約束をしてきて待ち合わせをして遊んでいます✨
1〜2年生のときは約束してると待ち合わせ場所に一緒に行き、何度待ちぼうけして帰ったことか…😂

• ぼんぼんぼん

ぼんぼんぼん

それが理想的です🥹✨
    親同士連絡取れるのも大事だなぁとも…でも娘の友達のママさん連絡先知らない…会った事もない…話した事もない…笑
    一方的に遊ぶ約束されて私1人が親の顔知らないよその子の面倒見るのもなぁとも…
    やっぱり子供を見る保護者側としてはたとえ会ったことなくても挨拶したいですね😣なんかトラブルあったら嫌ですし…
    あんたの家に遊びに行ったのに側で見てなかったの?とか…非常識な人は言いそう…

あとは子供たちが勝手に予定立てて娘が家においでって言って突然お友達がお邪魔しに来たらと思うと今からドキドキしてます😵‍💫💦

• 3月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

小2の二学期終わりくらいです。
「僕だけで遊びに行く練習がしたい」と突然言われて…です🥺

良くも悪くも放置子タイプと一度公園で遊び影響を受けた感じです。

それまでは公園で付き添ってました。相手の子の親の連絡先は分かる方(一緒に公園も付き添っていた方)だったので、その旨を伝えて送迎なしで最近はおうち遊びとかしてます(^^)

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

連絡先の分かる子しか家にいれない(放置子対策)
    逆に連絡先の分からないおうちには行かない、基本的に公園で遊んで
    とは伝えてます。

• 3月1日