※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフード拒否で悩んでいます。外食時の対処法を知りたいです。

ベビーフード拒否です。
娘10か月になりますが9か月からのパウチタイプのベビーフードを出かけた際食べさせた所2回とも全く食べませんでした…

今度旦那の実家に車で帰省するのですが少し遠めで行き帰り途中で宿泊しながら行くのですがベビーフードになると思います。

実家では野菜を煮てもらったりでどぉにか出来ますが途中の外での食事やホテルでの食事の際はどぉしたら良いでしょうか?
拒否された場合ミルクだけで大丈夫ですかね😭

(離乳食の進みが遅くパンもパンがゆにしたりバナナもレンチンしないと口から出してしまいます💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
どのメーカーのベビーフードも食べてくれませんでした😭
お出かけのとき本当に不便ですよね🥲
私はもう割り切って、ミルク飲ませてました!
あとはご飯中に食べたそうにしてたら、パンちぎって食べさせたり大人のご飯そのままあげたり🤣つまみ食い的な感じで!笑
なので全然ミルクだけで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方からコメント頂けて嬉しいです😃

別メーカーに変えるのはまだ試してないので試そうと思います!
    それで食べなかった時は…ミルクでいこうと思います!

• 2月29日