※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

2人目も市立伊丹病院で出産するのですが……1人目の時はコロナが流行りだ…

2人目も市立伊丹病院で出産するのですが……
1人目の時はコロナが流行りだした頃で立ち会い出産❌に
なり、今回初めての立ち会い出産になります🥺
バースプランにも旦那に近くにいてほしいと書いたりはしてますが、立ち会い出産OKになってから出産された方どんな感じでしたか?
簡単にでもいいので教えてもらいたいです🥺
また上の子は旦那が付き添いに来た際はどうしたのかも教えてもらえると助かります🙇‍♀️
今のところ義母に預かってもらおうと思ってます🥺

コメント

りまま

先月立ち会いで出産しました!
陣痛きてからどのタイミングで旦那呼べばいいですか?ってきいたら来て欲しいタイミングできてもらっていいよーという感じだったので
子宮口7cmから促進剤打つことになったのでそのタイミングで連絡して来てもらいました!
私はバースプランは聞かれたり書いたりなかったので来てもらってから腰さすってもらったり~の普通に立ち会う感じでしたね🤔
出産後は2時間一緒に過ごせましたが2時間経ったら旦那は帰されました😂

• あっきー

あっきー

来てほしいタイミングでこっちから連絡して来てもらう感じですかね?
    腰さすったりとかできそうなことを旦那さんにしてもらった感じなのですね✍️
    立ち会い出産の用紙を後期の母親学級に行った際にもらったのでみてましたが、産後2時間したら旦那さんは帰ってくださいと書いてましたね😅
    その後は荷物を届けてもらうか退院するまで面会できませんもんね😭
    コロナで立ち会いも面会も出来なかったので…
    入院してる間はひたすら動画や写真を送りまくってました😅

• 3月1日
  • りまま

りまま

そうです!こちらから連絡入れて来てもらう感じでした!
    助産師さんが旦那さん腰さすって~とか最後のいきむ時に身体起こすように背中支えて~とか言われてやってくれてました☺️
    コロナが5類に落ちて面会も1日15分出来ると言われてたのにインフルで結局面会は出来ず産後もしっかり2時間で帰らされてました😂
    荷物も入口までなので助産師さんや看護師さんを通して届けてもらうので退院時まで顔を合わせることも出来ずなんだか寂しかったです💦
    私も送りまくってました😂😂

• 3月1日
  • あっきー

あっきー

仕事柄(特養で介護職員してます)1日15分の面会できる話は聞いたことあったので行けるやん!と思ってたらインフルエンザとかのせいで今はしてないと言われました💦
    扉のところにピンポンか何かあったような🤔?
    それを押して荷物の受け渡しをしてた気がします🤔?
    電話はさすがに他の人の迷惑になるかな?と思っててしませんでしたが、してましたか?

• 3月1日
  • りまま

りまま

そうなんです、私も妊娠中できると言われてたのに臨月入った頃に今はインフルで出来なくなったと言われました💦
    入口でインターホン押して受け渡しですね!
    私は入院中1度だけ旦那と電話しましたが個室だったので部屋でしました!部屋でしてよかったか分からないですが😖
    基本は病棟の入口入ってすぐの所だけ(ナースステーションの前)は電話okみたいで皆さんそこで電話されてましたよ!

• 3月1日
  • あっきー

あっきー

個室ならお部屋でしても他に人が居ないから大丈夫かな?と思いますが、大部屋だったら他の人も居てるので赤ちゃん連れて一緒に電話する方がいいですね😅
    早くインフルエンザとコロナが落ち着いてくれたら15分だけでも面会して話すだけでも気分転換になりますもんね🥺

• 3月1日
  • りまま

りまま

大部屋だったらその方がいいかと思います🤔
    気分転換なりますね✨️
    総合病院は特に感染症の影響で面会等厳しくなるので早く落ち着いてほしいですね😖

• 3月1日
  • あっきー

あっきー

個人の産婦人科だと面会緩いところ多いですもんね🥺
    総合病院系はその変厳しいから辛いですね🥺

• 3月1日