※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が飲み物を飲まない悩みです。体重は増えず、黄疸が心配。ミルクを飲まずに寝てしまうことが多く、どうすれば良いか迷っています。

生後6日の新生児なのですが、トータル440〜480mlしか飲みません
体重は3260gで産まれ今は3288gです
毎回80mlを3時間おきにあげてますが80mlを飲み切らず寝てしまうこともしばしば…
ほぼずっと寝ていて3時間おきのミルクも毎回無理やり起こしてあげてます、上の子と比べるとかなり少なくうんちも出てはいますが頻度は少ないです😢
黄疸が出て退院が1日伸びた際にたくさん飲ませてたくさんうんちおしっこさせてねと言われたのでなんとか飲んで欲しいのですが飲みながらすぐ寝てしまうためなかなか飲みきりません、ミルクの量が増えない場合また黄疸が悪化してしまわないか心配です💦
産院でほほえみを飲ませてましたが今ははぐくみを飲ませているのがダメなのか、純粋にお腹空いてないのかなんなのかわからず困ってます🥹
母乳実感の乳首はss使っていてあまりに飲まないのでsにしてみましたがあまり変わらないように思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かなとは思います!
うちは3990gの巨大児ですが、その頃は60mlを7〜8回でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね😢
    上の時はすごいよく飲む子で720mlとかぺろっと完食してたのでこんなにも飲まないなんて…!と毎回心配になってました💦
    無理して80ml飲ませる必要もない感じですかね💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日目に退院しましたが、病院でも多く飲んでる方でした!
    720ミリは多すぎかと💦
    1ヶ月直前くらいで700こえて飲ませすぎだけど大きい子だしなーって感じでしたよ。

• 2月29日
みかん

6日目だと同じくらいの量でした!少なくないと思いますよ😌
今1ヶ月と2日ですがギリ700いくかいかないかです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなのですね!
    黄疸出て水分足りてないのかな…と心配でした😮‍💨
    ちなみにですが、ミルクはどれくらいの時間かけて完飲しますか?
    うちは飲みながら寝てしまったり途中でべーっと諦めてしまうことが結構あり20分強かけて全部飲ませてます🫨

• 2月29日
  • みかん

みかん

ごくごく飲むと15分、時間かかると30分はかかります💦
    時間かかる時は寝たと思って口から外そうとするとまた吸って、でもすぐ寝てを繰り返します😂

• 2月29日