※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの月齢で一番大変だった経験を聞きたいです。11ヶ月の子育ては大変だけど楽しいです。

みんな違うのかなと思うのですが、どの月齢が一番しんどかったですか??
11ヶ月間ママしてる段階では0ヶ月に勝るものは今のところないな、、って感じです。
ただ、今はゴミ箱はひっくり返すしオムツは引っ張り出して散らかすしこれはこれで大変ではありますが、、笑
皆さんの大変だったとか脱力したとかエピソード聞きたいです。笑

コメント

haru

1歳から2歳にかけてが一番大変でした。
ごま油床に撒き散らかされた時は絶望しましたね😇
でも2歳が一番楽でした!😳

  • まま

    まま

    うーわ😨凄すぎる笑
    ごま油匂い大変でしたね💦

    ほんとですか!魔の2歳児じゃなかったんですね!?

    • 3月1日
みー

1歳2ヶ月男児。

急な離乳食拒否からの遊び食べが始まり全て手作りの離乳食は投げ捨てられ吐かれる…

いま大絶叫中です😑😑😑
新生児の時とは違ったしんどさでキツイです。

  • まま

    まま

    キ、キツイ、、😱😱
    違ったしんどさ、確かにそうですよね😭
    自我が芽生えたらそれはそれでかなり大変なんだろうな、、。
    急な離乳食拒否はうちも近い未来かもしれないですね😭

    • 3月1日
s

1、2歳の前半ぐらいが
精神的にきてました😂

寝ない、食べない子で
相当悩んでいた上に
一歳から自我が加わったので
本当にしんどかったです🥲

  • まま

    まま

    やっぱり1〜2歳が多い印象ですね😨
    魔の時期ですね🤔
    近い未来覚悟して望まないとですね!

    • 3月1日
deleted user

2〜3歳です🫠
イヤイヤ期。
毎日公園から帰りたくないと癇癪起こしてギャン泣き。
激しいパパ拒否。
パパと二人でお出かけも留守番も出来ない、身の回りの事も全部ママ。
おまけに買い物に行くのも嫌いな子で、近所のスーパーに買い出しに行くことすら出来ず、
娘と二人でずっと公園にいる毎日でした🤣

  • まま

    まま

    た、大変すぎる、、、😨😨
    イヤイヤ期凄まじいですね。

    パパも悲しいですが、全部ママが1番堪えますね😭😭

    • 3月1日
ママ

生後2週間後半くらいから夜泣きが始まり体が回復しないうちに生後6ヶ月くらいまで朝6時くらいまでほぼ泣かれてておかしくなる手前だったのでそれですかね🥺(笑)
今は自我が出てきて好き嫌いが多くふりかけご飯とポテトしか食べないとかしますが、寝てくれるようになったのでおかしくはならないです🥺(笑)

  • まま

    まま

    半年も!?😨
    しんどすぎる、、、😱😱

    本当に寝てくれるだけでだいぶ違いますよね。🤣
    こっちの体調が良くないと本当にしんどいですもんね😓

    • 3月1日