※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳、断乳して寂しい気持ちはすぐに忘れられるでしょうか?混合で完ミに移行予定で、母乳を飲む姿を見られなくなるのが寂しくて悲しいです。母乳量を減らしていたけれど、断乳が近づくと悲しくなってきました。

卒乳、断乳して寂しかった気持ちって
すぐに忘れられますか?🥹🥹

混合で、もう少ししたら完ミにしようと思ってるのですが
あともうちょっとで母乳を飲む姿が見られなくなるのか…
と思ったら寂しくて😭

今まで母乳をあげるのが好きではなかったし
徐々にミルクの回数増やして
順調に母乳量が減ってきたところだったのですが、、
いざ断乳となると悲しくなってきてしまいました泣

コメント

deleted user

めっちゃ分かります!
私も授乳が辛かったくせにいざ辞めると寂しくて…
6か月まで完母で混合にしてから完ミに移行しました!
母乳飲んでた時の動画とか写真見返してウルウルするけど、今はもう気持ち的には完ミにした楽さが勝ってます😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、完母からの混合からの完ミ予定で😭
    母乳足りてるか不安でミルクの方がよく飲むし目に見えるし!ってことでミルクにしたかったのに、急に寂しくなっちゃいました🥹
    今は楽とのことで、前向きになれそうです‼️

    • 2月29日
ハジメテノママリ

上2人の卒乳の時は、せいせいするわ!って感じだったんですが😂笑
末っ子はもうそろそろ必要ないんだろうな〜って感じなんですが、
寂しくてまだやめられずにいます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寂しいですよねーー😭😭😭
    そして卒乳まで母乳だったの、尊敬でしかないです😭
    ほんとに寂しくて😭

    • 2月29日
ポムポムプリン

息子が数日前から完ミに移行しましたが、今は意外とそこまで寂しくないです👍

うちは子供2人で終わりなので、今後一生授乳することないのですが...
母乳あげてるときは、やっぱり寂しくて断乳できるか不安でしたが、私は1ヶ月かけて徐々に混合から完ミにしたからか、その過程の中で気持ちの整理もできたのかな?と思ってます😌

でも自分で見返す時のためだけに、授乳中の動画撮っておきました🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも5ヶ月の離乳食開始に向けて完ミにする予定だったのですが、すでに母乳が少なくなり断乳が早まりそうで😭

    なるほど、だんだん徐々にされてるうちに気持ちの整理が出来たのですね😭🧡🧡
    わたしも、毎回の授乳でしっかり整理していこうと思います( ; ; )

    動画、撮っておきます!!

    • 2月29日