※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

慣らし保育に必要な持ち物について、初日は1時間だけで全ての持ち物は必要ないかもしれません。汚れたら1日分のお洋服やオムツは持っていく予定ですが、4日分の洋服やお昼寝用のお布団、お食事用のエプロンは必要かどうか不安です。慣らし保育中は持ち物リストに書かれているものを全て持っていく必要があるのでしょうか?

明日から慣らし保育が始まるのですが持ち物って何持っていけばいいんでしょうか?
持ち物リスト?的なのはあるのですが初日は1時間だけだし書いてあるものはまだ全部いらないのかな?と思ってて、、
汚れたようで1日分用のお洋服やオムツなどは持っていくつもりなのですが4日分の洋服、お昼寝用のお布団、お食事用のエプロンなどはいらないのかな??と…
慣らし保育中でも一応持ち物リストに書かれてるもの全部持っていくものなんですかね??

コメント

オスシ

ある程度は持って行きました!
0歳児さんは午前睡があったりするので、お布団すぐに必要でしたよ😊
朝の水分補給でもエプロン使用するので、これもすぐに必要でした!

たこさん

初日から全部持っていきました😊
お布団は使う可能性ありますよ✨眠くてぐずぐずしてしまったら時間に関係なく寝かせてくれますので✨