※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

お盆に実家に帰りたいが、仕事休めるか悩んでいます。訪問看護で週3日働いており、9連休取得できるがスタッフが少なく気を使います。同じくパートの方はどの程度の連休を取得しているでしょうか。

実家が雪国で遠く、お盆にしか帰省していません。
年に1度の帰省です。

夫の実家も遠く、夫も忙しく平日はワンオペ育児で、
お盆に自分の実家に帰るのが私自身とても楽しみにしてるんですが、仕事休めるかを気にして悩み中です。笑
お盆は、夫は休みじゃないのでいつも私が子ども二人連れて帰省してます。

今、訪問看護で週3ベース(月72時間程度)で働いてます。
土日祝は休みもらってます。

小さな事務所なので、スタッフも少なく、
所長、
管理者、
週5社保のパートさん(子育て中) 、
わたし(週3パート) 扶養は抜けているが社保未加入、
あと4人ほどパートさんいますが週数日程度です。

私は上からいくと3番目に戦力のポジションなんですが、
今年もお盆休みたい帰りたいって思ってますが、
スタッフ少ないので休むの気を使います、、、
でもパートだし、、、

今年のお盆は山の日含んだ三連休から平日4日休めば9連休になります。
普段土日祝は休みもらってるので4日休めば大型連休取得できるんですがやはり迷惑だよなぁと、、、
年一でしか帰れないからどうせ帰るなら長居したい気持ちもあり💦
パートで職場が無休ってところで働かれてるみなさん、どの程度の連休もらってますか??

コメント

とり

2日までなら休み取りますが3日以上連休はとったことがないです。

3日間以上休んだのはインフルエンザになったときだけです。

  • ゆり

    ゆり


    インフルエンザ、うちもやりました💦
    下の子→私でタイムラグがあって月の半分休みました😂

    • 2月29日
  • とり

    とり

    次々うつりますよね。

    連休なかなか取れないし取ったら連勤続くから連勤とりたくないような…って感じです(TдT)

    • 2月29日