※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

よく『子供の前ではケンカしないほうがいい』っていいますよね(>_<)でも…

よく『子供の前ではケンカしないほうがいい』っていいますよね(>_<)

でもケンカや言い合いをしてしまう場合、相手を怒らせてしまう方が悪いんですか?それとも怒る方が悪いんですか?

私の旦那はめちゃめちゃ神経質で短気な上にめちゃめちゃめんどくさい性格なのですが、前に
『子供の前ではケンカしたくない』って話したら、

「は?俺にケンカ売ってんの??
ケンカしたくないとか言うけど、俺をいつも怒らせてるのはお前じゃん!」って言われて怒らせてる私が悪いと言われました。

私は怒らせてるつもりはないのですが、私の言動が気にくわないらしくすぐにキレられます。

そして「こうやって俺が怒ってるのを子供がいつも聞いてるんだぞ!おっきくなって子供が俺にビビるようになったらお前のせいだ!」って言われました。

私は、怒る方が悪いと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

喧嘩腰に話しかけたり、誰でも怒るような内容を話しかけたりしているなら怒らせた方も悪いと思うのですが…
普通の会話していて、だんだん旦那がイライラし始めてケンカなる感じです。

コメント

吏桜(りお)

どちらが!とはいえませんが喧嘩の原因になった方が割合としては大きいと思います。
ちなみにどんな事で喧嘩になるのでしょう?

喧嘩とはいえ大声は子供が怖がる原因の一つなのでお前が悪い!ってのは間違えていると思いますよ😅

☆はるかっち☆

冷静に考え直して、どうゆう時に怒りはるかわかりますか⁇
それかどうゆう所が怒りポイントになってるのか、旦那サマが落ち着いてる時に聞いてみるとか☆
結婚するまでとか、してからもずーっとそんな感じですか⁇
旦那サマも丸くなって欲しいですが、怒ってる内容がわからない状態だと、どっちが悪いとかの前に、解決にならないような気がして(-。-;
笑って過ごしたいですもんね☆

まにまに

「おっきくなって子供が俺にビビるようになったら」
というところを基準に
どっちが悪いかを考えたら
旦那様が悪いです。

どっちもかなぁと感じました😅
結構喧嘩する時って売り言葉に買い言葉のことも多い気がしますし…

冷静に、旦那さまにどう言う言い方をすると怒るのかと、どう言う言い方をすると調子にのる(いい意味でです笑)を考えて、
いい気分にさせながら色々伝えた方がいいのかなぁと思います🙏

神経質な旦那様とのことで、たぶん普通に言うと↑のように、「俺が悪いわけ??」みたいになると思うので、
うまく使う方法を模索するのが手っ取り早いのかなと思います😂