※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティマークは安定期に入るまでつけていましたか?

マタニティマークいつからつけましたか?
安定期に入るまで周りへの報告はしないのですが
それまでマタニティマークはつけていましたか?

コメント

はじめてのままり

まだ初期で安定期じゃないですが
つけてます!

• ママリ

ママリ

周りに安定期に入る前に妊娠がしられたら妊娠してるよーみたいな感じですか?

• 2月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうです!
    仕事でバス通勤とかあるので🥹

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

わたしはつわりが結構キツかったので、10週頃からつけていました🥲

• ママリ

ママリ

周りの友人などにマタニティマークをみて妊娠したの?ってなった時どうしてますか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仲良い子には、まだまだ初期で何があるかわからないけど妊娠したということを先に伝えていたので、驚かれることはなかったです🤔

つわりも辛くて外出もあまりしなかったのでその期間は誰かに突っ込まれるようなことはありませんでした😌

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

つけてました!!!つけてたことで命助かったことあったのでつけて損はないかと!

もこママ🔰

周りへの報告は安定期入ってからでしたが、もらってすぐ付けてました💡

妊娠初期から付けた方が良いらしいですよ✨
見た目妊婦だとわかりにくいですし体調も不安定なので、外で何かあった時に
妊婦だとすぐに周りにわかるようにってのが目的らしいです😊

はじめてのママリ🔰

つわりがあったので、初期から付けてました!
ただ周りには安定期に入ってから伝えたので、公共交通機関を使う時だけにしてました!

ゆか

お腹が大きくない初期こそ必要なものだと思うので見た目で妊婦とわかるくらいまで隠しながらですがつけてました!

★りぃか★

母子手帳貰った頃からつけてました‼️ 
初期ほど妊婦なのが周りが分からないと思うので、何かあった時の為にもつけてました‼️