※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の子供がヤンチャすぎて困っています。最終的には危ない行動もしてしまい、怒ってしまいます。3歳まで続くのか心配です。

2人目が度を越してヤンチャって方いらっしゃいますかー🤣?
1人目も元気でヤンチャだなぁと思っていましたが、2人目がそれを越えるヤンチャで危ないことばっかりして目が離せなすぎて参っています😂💦
上の子のマネもあるんだろうけど1歳児とは思えないことばっかりして最終的には危ないって言ってるでしょー💢と怒ってしまいます💦
3歳ぐらいまで続くのかな、、、笑

コメント

こむぎ

うちも2人目はめちゃくちゃヤンチャです😭
上の子が2歳の時はもっと落ち着いてた気がします🥹

• ママリ

ママリ

同じですね🥹
    ほんと上の子の時こんなんだっけって日々疲れ果てます🤣💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目ヤンチャです😂
そしてちゃっかりしてます😅
兄弟でも全然違いますよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜🥹
    まだ1歳児なのでちゃっかり感はまだ分からないのですが、こっちが怒っても上の子は泣くのに下の子は反抗の態度でめちゃくちゃ強いなって思います🤣

• 2月29日
とまと

うちの子も下の子の方がヤンチャです😂😂
上の子と比にならないほどやんちゃで困ってます😂

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるなんですかね🥹
    ほんとやんちゃすぎると困るし疲れますよね〜🤣💦毎日怒鳴り散らかしてます😂

• 2月29日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家も下の子ヤンチャです😂上の子はおとなしい子だったのでこの差に驚いてます😂
そして末っ子もヤンチャです🤣

• ママリ

ママリ

上の子に似るってわけではないんですね🤣
    うちは上の子も割とやんちゃではあるので似たところもあるのかと、、、笑
    3番目とか更にパワーアップするんですかね😂

• 2月29日
まめ大福

うちは上の子が大人しかったので、下の子のこれが普通なのか、ヤンチャすぎるのかわかりませんが‥😅
実母も落ち着きなさは驚いてはいます💧
私の不注意なんですが、高いところが好きで骨折しました
整形外科の先生にも子供は柔軟性があるからなかなか骨折もないんだけどねぇ〜と言われ、それでも懲りずに隙があればどこでも登るのでついつい怒鳴ってばかりいます
また怪我するのでは?とこっちの心臓が持ちません‥

• ママリ

ママリ

うちの下の子も高いところ好きなので人ごとではない話です〜😨💦
    着地できないくせにソファから床にダイブしたりゾッとすることばかり🥲
    ほんと隙があれば登るし、こっちが怒鳴っても全く響きません😂
    でもずっと監視して付きっきりって無理ですよね😭
    今日も1歳児に対してこんな怒り方していいのかと思うほど怒鳴りまくる1日でした😂

• 2月29日