※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が転職を考えながら、2人目の妊活を始めることに悩んでいます。転職先でも正社員で働きたいと思っており、将来のことも考えています。現在の職場では退職金がないため、将来を見据えて転職を検討しています。

1人目の育休中ですが、転職願望があります💦
いつか辞めたいと思いながらも、育休の手当ほしさに頑張って続けてきました😭

4月から仕事復帰予定ですが、もう2人目の妊活はじめてしまおうかなーと思っています。
育休手当はかなり助かったので、2人目でも絶対もらいたいです!
転職先でも正社員フルタイムで働きたいと思っています。

ちなみに1人目は不妊治療をはじめて半年で妊娠しました。自己流の妊活期間合わせると3年かかっています。

1人目妊活がすぐにうまくいっていれば、また産休まで今の職場で頑張ろう!と思えるのですが、また3年、4年かかると思うと今転職しておいた方がいいか?と悩みます😭

もうすぐ30になるので、正社員で転職目指すなら早い方がいいと思いますし、次転職するなら定年まで勤めたいと思っているので 退職金のことを考えても、勤務年数は長い方がいいですよね…。

ちなみに今の職場は退職金なしです💦
若い女の子が多く、みんな結婚や出産を機に辞めています。職種的に年齢重ねると居づらい雰囲気もあるので、生涯バリバリ働けるような職場ではないかもです。

同じように悩んでいる方、悩んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

転職してすぐ働けば、前の職場の雇用保険入ってる期間と合算できるので育休手当貰えますよー😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💓
    育休手当はどちらにしろもらえると思うのですが、生涯勤めるつもりで入った会社に転職してすぐ妊娠というのも気まずいなぁと思いまして…😭

転職して一年くらいは避妊するという手もありますが、1人目が出来にくなったこともありそれで一生授かれなかったら後悔しそうという思いもあり…
    答えの出ない質問を投稿してしまい、すみません😭

• 2月29日
ママリ

同じ悩みを抱えています。
2人目考えるためにフルタイム転職考えてるのに結局2人目のタイミング逃したら1人目の幼少期にもっと一緒にいてあげたかったなとか後悔するだろうなあとも考えたり。
でも稼ぐなら小学生までのこの期間がチャンスですよね...
すごく悩んでます