※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ♡
子育て・グッズ

離乳食で機嫌が悪くなり、授乳後に寝てしまう。離乳食の量や種類に不安があり、にんじんを食べないことに驚いている。

こんにちは´ᴗ`
離乳食はじめて10日ほど経ちました。
最初はぱくぱく食べてくれるけど、だんだんぐずぐずしはじめて機嫌が悪くなり、急いで授乳するとゴクゴク飲んで寝てしまいます。
離乳食って疲れるんでしょうか?◟̊◞̊
授乳の1回分を離乳食に、そのあと欲しがるようなら授乳を、と聞いたので離乳食だけでまかなえる感じかなと思っていたので心配です。
ちなみにいまはお粥3〜4さじ分、野菜も昨日からはじめて今日は2さじ分…の予定が、にんじんはベーと出してしまうので1さじ分あげました。
みんなにんじん食べられるものと思っていたので、ベーと出されるのも衝撃でした(^^;)

コメント

ai

離乳食はじめた頃はうちも食べた後に授乳してましたよ!!まだまだ授乳がメインなんだと思います。

  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    そうなんですね!✨
    あまりにもゴクゴク母乳を飲むので離乳食の分どうなった?とか逆に水分奪われたのかなとかいろいろ考えちゃってました( •̅_•̅ )
    コメントいただきほっとしました。
    ありがとうございました♡

    • 3月19日
PIKO

初めての事なので、疲れると思いますよ☺
それに、1回食のうちは食べ物をゴクンと飲み込む練習期なので、食事から栄養を摂れている、お腹が満たされると考えない方がいいと思います💡あくまでも食べる練習なので、量よりも上手に口に取り込めたかどうかを見てほめてあげてください🎵

どんな食べ物でも、赤ちゃんにとっては初めての味です😄べーとされるものと思って、少しずつ頑張ってみてください✨

  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    やっぱり疲れるんですね´ᴗ`
    なるほど、栄養やお腹を満たすと考えるべきでないと、とても勉強になりました!
    明日から、上手に取り込めたことをもっともっと褒めてあげようと思います♡
    優しいお言葉ありがとうございます٩꒰*ˊ0ˋ*꒱۶

    • 3月19日