※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クロスのカタログは工務店で手に入りますか?間取りが決まっていないけど、クロス選びをしておくと手持ち無沙汰にならず便利です。工務店でクロスの選択はオプションになるでしょうか?

クロスのカタログって工務店で貰えるんですか??

間取りもまだ決まってませんが、
クロス選びしてた方が
間取り図など出来上がる期間手持ち無沙汰にならないよなぁと思っているのですが…

クロスってサンゲツ、LIXILなどたくさんあると思うんですけど、主にクロスは何を使うか工務店でオプションになるか決まってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クロスって沼でたくさんありすぎるのでまずはそのHMの標準仕様のカタログがあるので借りられますよ!
サンゲツやリクシルで使いたいクロスがあればそのメーカーのカタログも貸してくれます。
うちは決めるの時間かかるだろうからって1ヶ月くらい借りてました!

ままり

インスタでよく見るのはサンゲツやリリカラのメーカーです😊
自分でメーカーに直接カタログ取り寄せ可能です。
サンプルの取り寄せとかも個人でできます。
ただ、1から見るとなると種類がたくさんありすぎて見るのも選ぶのも大変だと思います。🥹

真鞠

LIXILにはクロスはないですね🥹

サンゲツやリリカラ、トキワなどクロスのメーカーは色々ありますが、それ以上にクロスにもいくつか価格帯があるので、工務店に聞いてみた方が良いと思います😃