※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばたん
子育て・グッズ

母乳で授乳中に目を合わせる必要があるか、横抱き授乳で目が合わないか気になる。授乳姿勢や月齢を教えてほしい。

母乳で授乳してるときに目って合いますか?
さっきネットで「授乳しながらスマホやTVを見るとADHDや自閉症になる確率が高くなります。ながら授乳はせずに赤ちゃんと目を合わせて授乳しましょう。」って書いてある看護師さんのお便り?みたいなのを見ました。

現在完母で育ててますが母乳育児信仰?みたいなのは気持ち悪って思っちゃうので、この内容自体全く信用してないんですが笑

そもそも横抱きにしてたら目って合わなくないですか?
もうすぐ生後5ヶ月でずっと横抱き授乳してます。
遊び飲み?途中で飽きてくると口を離してにこーってしてきますが飲んでる最中は目を閉じて集中してる感じです。とても目が合うとは思えないw

母乳で育ててる方、月齢と授乳姿勢教えてください!
あと目、合いますか?笑

コメント

ママリ

ADHDや自閉症って先天的なものじゃなかったですか??
その記事は可笑しいですよ。

うちの子達、完母でしたが、吸うのに一生懸命でってときのほうが多かった気がします🤔
特に問題なく元気に成長中です🙆

• こばたん

こばたん

絶対おかしいですよ!笑
    飲むのに一生懸命ですよね!うちの子目つぶってますもん!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

どちらも明確な原因は不明なのに…本当に看護師の発信なら専門家としてクズだと思います😂

• こばたん

こばたん

「母乳 ながら授乳」とかで検索すると割と上位に上がってきました😩
    これ傷付くお母さんいるだろーって呆れますね😑

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月完母です!
フットボール抱きですが目合わせて授乳すると嬉しくなるのか遊びのみしだして乳首噛まれるので合うことはあいますが敢えて合わさないようにしてます😂😂😂

• こばたん

こばたん

なるほど!フットボール抱きは目が合いそうですね!
    目が合っても困る場合もあるんですねw

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

上の子も完母でしたが、授乳時間が唯一ゆっくりスマホを見れる時間だと思ってたので気にしませんでした🤣
旦那もそっち側で、スマホはやめとけ言われたことあるんですが流してましたね。。お前に何が分かるん?って感じでした😂

下の子は今も目つぶりながら飲んでます(笑)
横抱きが落ち着くみたいです!
気にせずいきましょ🤣

• こばたん

こばたん

ゆっくりスマホ見たくなりますよね🤣
    男性だって片手で授乳できたら残りの手でスマホいじりますよきっとw

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

なんか情報が混ざってる気がする。。
スマホやテレビを見ると頭が悪くなると言われたのは、話しかけ不足によるものだとわかっているし、
目を合わせろというのは、母乳育児をする時に赤ちゃんを見るのとそのほかのものを見るのでホルモン量が違うから、赤ちゃんを見ないと母乳が足りなくなるかもしれないということだったはず。
なんか混ざってますね。
それぞれ理屈はあるのでそこだけ押さえておけば良いと思う

• こばたん

こばたん

なるほど…🤔
    あまりにも胡散臭い内容だったので全く信じてなかったんですけど、その理由はすごく納得できました☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

完母ですが授乳中こそゆっくりスマホ触れる時間だと思ってます🤣🤣

• こばたん

こばたん

分かります!大人しく安全な状態ですもんね🤣

• 3月1日