※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

帝王切開で産んだ新米ママです。おっぱいは出ていませんが、赤ちゃんは上手に吸えているようです。いつ頃からおっぱいが出るか心配です。助産師さんに乳首を褒められました。帝王切開で産んだ方はいつ頃からおっぱいが出るようになりましたか?

産後3日目の新米ママです!
帝王切開で産んだので、先ほど初めておっぱいあげました(>_<)
何も出てませんが、赤ちゃんは上手に吸えてるようで、おっぱいあげることは困らなさそうだねって言われました^ ^
あとは私のお乳が出るかどうかです(^_^;)
乳首は助産師さんに褒められたので問題ないと思います。
帝王切開で産んだ方はいつ頃からおっぱい出るようになりましたか?

コメント

deleted user

帝王切開です
私は産後1日目から母乳が出始めました
4日程で片乳50くらい出ました(•ө•)♡

  • ざくろ

    ざくろ

    え!初日からですか!
    私張りもしてないです(笑)
    助産師さんにこれからだよって言われたんでのんきにしてました(^_^;)

    • 3月19日
ゆにゃ。

あたしは帝王切開当日からおっぱい出てました!
多分人によってちがうとおもいます(´ω`)
でも上手に吸ってくれるならたくさん吸わせれば出るようになりますよ(´,,•ω•,,`)♡
あたしは出てはいましたが量が少なかったのでいっぱい吸わせたら退院する頃には母乳パッドが必要なくらい大量に出るようになりましたよ😂

  • ざくろ

    ざくろ

    初日からなんて羨ましいです!
    気配もないんで焦ります(^_^;)
    助産師さんにも赤ちゃんが吸って出てくるものだからって言われました(>_<)
    なるべく沢山吸わせます!

    • 3月19日
はる☆ゆい

わたしは退院するときくらいは10ccも出ていませんでした。
ですが、根気よく頻回授乳をして、2ヶ月になる頃には完母になりました😊
必要量が出てくるまでには個人差がありますが、あきらめずに頑張ってくださいね😊

  • ざくろ

    ざくろ

    入院中に少し出るようになるんですね^ ^
    個人差ありますね(>_<)よかったです!
    今は張りもないし出る気がしませんが、なるべく沢山吸わせたいと思います!

    • 3月19日
ゆんた

初日からどうにか出てました😊
張ってはいるけど開通あまししてなかったので少ないですが😭💦

  • ざくろ

    ざくろ

    初日からの方が多いんですね!
    私全く出る気配ないです(笑)
    気長に頑張ります!

    • 3月19日
まめこ

私は2人目ですが、3日目の夜からタラタラと出始めました。それまでは、つまんでも一滴たりとも出てきませんでした。
2人目ながら、本当に出るのか!?と心配になりました😅
4日目で、直母量12gとか💧
2ヶ月頃からは、寝る前だけミルク以外は母乳で行けるようになりましたよ!
吸わせるのみですね!

  • まめこ

    まめこ

    あ、私は当日から直母してましたが、3日目で初直母だと、立ち上がりはなお遅そうですね💦でも、焦らず大丈夫ですよー👌

    • 3月19日
  • ざくろ

    ざくろ

    出る気配全くないので、ちょっとだけでも出て欲しいです(>_<)

    実は息子のスタートが遅くて、本当は昨日には吸わせたいって言われてたんですけど、産まれた時からほとんど泣かずに、ミルクも飲まず、ひたすら寝てたんです。ミルクあげてもイヤイヤして咥えもしなくて(/ _ ; )
    助産師さんにまだスイッチ入ってないねー。って言われました(^_^;)
    昨日の夜やっとミルク飲んだみたいで、さっき泣いたので初めて吸わせることができたんです(>_<)
    焦らず根気強く頑張ります!

    • 3月19日
ざくろ

皆さんコメントありがとうございました!
昨日何度か吸わせたらちょっとだけ出るようになり、今朝起きたらおっぱい張って、もっと出るようになってました!
これからも頑張ります^ ^