※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間を大切にしつつ、自分の時間も確保したいジレンマ。皆さんはどうしていますか?

日中、ご機嫌よく起きてる時間が増えました。
ふれあい遊びや抱っこもしてあげたい気持ちもあるのですが…気づいたらスマホいじってたり、家事をしたり…
赤ちゃんはこちらを目で追って、かまって欲しいのかな?と思うけど、かまってばかりらいられず…
でもこの可愛い貴重な時期、たくさん触れ合ってあげなきゃ!とも思いながらジレンマです…ごめんね、って思いながら自分の時間も作ってしまいます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご機嫌なら放置しちゃってます🤣
自分の時間大事ですもん〜!!

のん

放置してましたよ😹大丈夫大丈夫!笑

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですよね!
全然してました😂
ちゃんと相手して遊ぶようになったの1歳ごろからです笑

はじめてのママリ

うちの子はまだまだ寝てる時間も長いですが
起きていて機嫌が良さそうなら家事優先したりテレビ見たり自分のことしてます!
ひと段落ついた時に絵本読んだりおもちゃで遊んだり寝返り練習したりして触れ合ってます☺️

自分の時間作るの全然いけないことじゃないと思いますよ!
わたしもスマホで動画ばっかり見てますし!😂

これから動くようになってきたらますます目が離せなくなるし息抜き出来る時にしときましょー!

ままり🐻

ご機嫌に1人で遊んでる間はスマホいじったりテレビ見たりご飯食べたり色々やってます〜☺️
そのうち「あ!あ!」って機嫌損ね始めて呼ばれるので、そしたら抱っこしたり絵本読んであげたりこちょこちょして遊んであげてます😆