※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

我が子のファーストキスについて、大切にしたいと思っていますか?それともチューしてしまいましたか?夫に取られましたか?

我が子のファーストキスについてです!

先日産まれた我が子が可愛すぎてついチューしたくなっちゃいます😍💕
でも女の子だしファーストキスは大切だしなーと思いながら我慢してて…💦


そこで質問です!!
皆さんは我が子のファーストキスを大事にとっておいてあげますか?可愛くてついチューしちゃいましたか?それともご主人にとられちゃいましたか?😂笑

コメント

deleted user

ほっぺにちゅーしました😍

  • かーか

    かーか

    私もほっぺにはしちゃいました!笑

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっぺが1番最初にちゅーした所でお口も私が1番最初にしました😘
    旦那にはニンニク臭いし虫歯移るからやめて!って言ってます。笑

    • 3月19日
まい

自分で可愛すぎてちゅーしちゃいました! 恋愛的なちゅーと家族愛のちゅーは別なので、好きな人とのファーストキスとは別カウントなはず❗️と思ってますww

  • かーか

    かーか

    やっぱりちゅーしたくなりますよね!😍
    別カウント…笑
    確かに!そうですよね!笑
    恋愛のちゅーは将来の楽しみにとっておいて、内緒でしちゃいたいです!💓笑

    • 3月19日
ミュち

チューしたくても我慢してましたが生後1日目に旦那が初チューしちゃいました(^^;

  • かーか

    かーか

    旦那さん我慢できなかったんですね😁笑
    旦那にとられたら悔しいけど、その光景も微笑ましいです😊💕

    • 3月19日
deleted user

虫歯菌などを気にして私は
ずーっと我慢していたのに
この間旦那がちゅーしてました…(´; ω ;`)

  • かーか

    かーか

    あ!確かにそうですね!😳
    すっかりそのことを忘れていました💦
    それを考えると余計に我慢しないとですね😭😭

    • 3月19日
はち

息子ですが、可愛すぎてちゅーしたくなる!って旦那に言ったら、虫歯になるから駄目っ!て怒られました(笑

  • かーか

    かーか

    虫歯のことすっかり忘れてました😂💦
    旦那さんしっかりしてらっしゃる!✨
    でもちゅーしたくてたまらない時ありますよね!😭💓

    • 3月19日
  • はち

    はち

    もうホントにちゅーしたいですー😭
    しかも歯が今すでに3本生えてるのでもう絶対無理…(笑
    なので毎日ほっぺにはちゅっちゅっしてます(笑

    ただもう少し大きくなって、息子からしてきたら拒否しません(笑

    • 3月19日
りんご

変なやつに事故的に取られたらショックなので、私がしちゃいました(*´・ω・)
でも周りには「しちゃダメよ!!」って言っていて、私がしたことを隠してます♡笑
もう墓場まで持って行く秘密にします(*´∇`*)

  • かーか

    かーか

    確かに変な奴には取られたくない!!😱
    どうしよう…私も内緒でしちゃいたいです!😂💓

    • 3月19日
  • りんご

    りんご


    こういうのもなんですが…しちゃえ!ですよ!笑
    虫歯は歯がはえる前なら大丈夫と聞きますし( ^ω^ )
    本人には内緒で…ね♡笑

    • 3月19日
ぴょん

虫歯気にしてしてなかったのに、3ヶ月のころにおばさんにとられましたー(泣)
大事にしてて他にとられるより、しといたほうがいいですよぉ♥(笑)

  • かーか

    かーか

    えー!!!💦おばさんにとられちゃったんですか!?😱
    気をつけていただけにショックですね…😭
    それなら私がしちゃおうかな😅笑

    • 3月19日
ふうママ♡

虫歯菌気にしつつソフトタッチで何回もしちゃってます♡
息子本人には内緒にしておくつもりです´ᴗ`

  • かーか

    かーか

    虫歯気にしててもやっぱりちゅーしたくなっちゃいますよね😍💕
    息子さんなら尚更しちゃいそうです💓笑

    • 3月19日
deleted user

虫歯が心配で我慢していましたが、息子からちゅーされちゃいました(^◇^;)
度々されるので、気にせず、こっちもしちゃってます( ̄▽ ̄;)
いつまでもママママしてないよね〜と今だけ独り占めです💖

  • かーか

    かーか

    息子さんからちゅーだなんて😍💕
    もう羨ましすぎてこの上ないです!🙏💓
    子供の成長はあっという間って言いますもんね😂
    今だけと思うと独り占めしたくなるの分かります😘

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔をくっつけてくる子なんです(^_^)
    よく鼻とか食べられます( ̄▽ ̄;)
    たぶん、他の人にもやってそう笑

    ほんと、成長早いです‼️
    この前産まれたのにもう1歳……
    新生児期、たっぷりエンジョイしてくださいね😊🌸

    • 3月19日
えりっぴ

息子からほっぺにしてくれました!(^^)/

なにも言わず
いきなりお膝に座って
ちゅーって(笑)

キュンキュンしてたら
私のお口にぶっちゅーしてきましたよ!

虫歯菌気にしてたのにー!
って思いながら
内心凄く嬉しかったです!(*^^*)

  • かーか

    かーか

    息子さん大胆💕💕
    想像したら可愛すぎてキュンキュンです😆💓
    いつか娘にそれされたら完全にノックアウトです😍笑

    • 3月19日
deleted user

かわいいですよね〜♡
まだちゅーはしてませんが、とりあえず毎日ほっぺは食べてます😍♡

ちなみにですが、歯が生える前にちゅーしても、虫歯菌が留まる所がないので移ることはないそうですよ☺️

  • かーか

    かーか

    ほんと可愛いですよね!💕
    私もほっぺをはむはむしてます😍💕

    そうなんですか!😳
    それはいいことを聞きました!😍
    もう心置きなくちゅーできる💓

    • 3月19日
MO

歯が生える前なら虫歯は大丈夫とのことだったので、生まれたら内緒でしちゃうと思います♡笑
事故でも他人に一番にされてしまったらショックですし😢

  • かーか

    かーか

    それを聞けて心置きなくちゅーできます😍💕
    ですよね💦誰かにとられるの想像しただけでショックです😱
    今ちょうど寝てるので内緒でいただいちゃおうかな🙏💓笑

    • 3月19日
メロ

最初は我慢してたけど、ほっぺにチューすると喜んでくれるのでたくさんしてしまってます(*´艸`)
お口は寝る前にこっそりしてます 笑
私だけの秘密です( ☉_☉)

  • かーか

    かーか

    ちゅーして喜んでくれたらいっぱいしちゃいますよね😂💕
    私も秘密でちゅーしちゃおっ😁💓

    • 3月19日
deleted user

「○○(娘)のファーストキスはママだからねー!男になんてさせん!」と言ってちゅーしまくってます😂

  • かーか

    かーか

    ほんとにそれです!娘のファーストキスはやっぱり譲れない!😂
    昨日ついに私もしちゃいました😘💕笑

    • 3月20日
きゃんだりる

私も 他の人にされるぐらいなら!と思って
私が1番 主人が2番!でやっちゃいました😂❤

  • かーか

    かーか

    昨日娘の1番もらっちゃいました😁💕笑
    旦那もずっとちゅーしたかったみたいで、昨日帰ってきてから娘にちゅっちゅしてました😆笑

    • 3月20日
みぃ

実父に奪われました😭
多分事故だと思いますがショックです😱😱😱
私も事故で子供が急に動いたときに口に当たってしまいました💦

  • かーか

    かーか

    えー💦💦
    実父にとられるのはめちゃくちゃショックですね😱😱
    事故でも絶対にいやだ…😭😭

    • 3月20日
みー。

私はまだ産まれてないので何とも言えませんが
きっとしたくなっちゃうんだろうなあと♡笑

でも昔と違って虫歯菌がどうのこうの言いますしね(´◉ ω ◉`)

ちなみに私の母親は私が産まれた瞬間に
ファーストキス奪ったよ
と言っていました(=`ω´=) 笑っちゃいました!笑

  • かーか

    かーか

    産まれる前はそんなこと考えたこともなかったのですが、実際産まれてみると本当に可愛すぎてたまらないです😭💕
    もうちゅーしたくて仕方なくなっちゃいますよ😍笑

    虫歯菌も歯が生える前なら大丈夫との情報を頂いたので、昨日娘のファーストキスを奪っちゃいました😆笑

    世の中の母親はみんなそうなっちゃうんでしょうね💕
    私もみー。さんのお母さんみたいに、将来話したらどんな反応されるのかな?😁💓笑

    • 3月20日
ここ

家族とのチューはファーストキスとは別物!💕💕💕って思って自分からしちゃっても良いと思います👶🏻💓笑
ベビちゃん自身もパパママの愛情たくさんもらったほうが幸せに決まってるし😌💭しちゃって問題ないと思います!

どんどん大きくなって成長するとチューできなくなっちゃうし!笑

  • かーか

    かーか

    やっぱり別物って思っていいですよね!😁💕
    もうこの溢れんばかりの愛を表現したくてちゅっちゅしちゃいます😍笑
    ここさんもお子さんにちゅーしちゃいましょー!💓笑

    • 3月20日
いろは

口はまだないけど、ほっぺは割と毎日してます笑

  • かーか

    かーか

    プニプニほっぺだから余計にしたくなっちゃいますよね😍💕
    私も食べちゃう勢いでしてます🙏💓笑

    • 3月20日
(*^^*)

虫歯菌気にしてるので、まだした事ないし、する予定はないです(´Д` )

娘のファーストキスいつだろう?
気になります(*^^*)笑

  • かーか

    かーか

    娘さんのファーストキス気になりますね😁笑
    将来大きくなった娘さんと恋バナで盛り上がるかもですね😊💕

    • 3月20日
ぶーまま

旦那が先にチューしてました💕
パパの特権らしいです!わら

  • かーか

    かーか

    旦那さん可愛い!😆笑
    これはもう彼氏ができたなんて聞いたら旦那さん泣いちゃいそうですね😂💕笑

    • 3月20日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    結婚しないもんなーって生まれた日から
    話しかけてたんでショックだと思います(* ´ ェ `*)笑

    • 3月21日
ひな

ファーストキスする前に、友達の2歳の息子にめちゃチューされてたので(若干事件)、我慢せずに!
ママにしてもらってー♡

  • かーか

    かーか

    お友達の息子さん大胆😆💓
    もう我慢せずにいっぱいしちゃいましょう😁💕笑

    • 3月20日
★めぐ★

うちも女の子ですが私はなんかしたいと思わないからしてないです(^^;;
でも主人は毎日ほっぺにチューしてます!
でも唇は将来のためにとってあげてるとか言ってしてないです(笑)

  • かーか

    かーか

    ご主人もお口にちゅーはしてないんですね!
    このままファーストキスとっておいであげたら、将来本当に好きな人とファーストキスができるかもですね😍💕
    やっぱりそれも素敵💕

    • 3月20日
ミッキー.jp

息子の為にとっておこうと思って、ホッペなどで我慢してました!
が!一時期きたちゅーブーム?で息子に迫られ(笑)「将来後悔するからやめた方が良い!」とちゃんと言ったのですが避けきれず‥しちゃいました😂

ちなみに、下の娘の初ちゅーもとっておいたのですが、息子に奪われました😂😂

  • かーか

    かーか

    息子さんちゅー大好きなんですね😁💕
    ママだけでなく妹にまで😂笑
    可愛い我が子に迫られたらって考えると、もう絶対しちゃいます😘笑

    • 3月20日
ぴよ

私も皆さんと同じで虫歯菌が気になってたんですが、旦那が「初めてのチュウは俺がしていい?」とどうしても言うので了承し出産直後にしてました(笑)

  • かーか

    かーか

    旦那さんそんなこと言うなんて可愛い…😂💕笑
    男親だと余計に娘のファーストキスは気になるんですかね?😁笑

    • 3月20日
yuimo0314

虫歯菌気にして
ほっぺにしかしなかったですが
娘からぶちゅーって
口によくされます
。゚(゚´Д`゚)゚。
それを拒むなんて
私にはできないから
「だめー」って言いながら
受け入れてます(笑)

💃DJシーナ🎧

ウチは皆がチューしてますw
私、旦那、弟、兄、姪と身内は済みです🌟
というのもチュー覚えてちゅーして💋っていうとしてくれますw
産まれてのファーストは私で多分産まれてすぐです😂
ちなみに友達の男の子には奪われたので生後半年で本当のファーストキッスは無くなりましたw

𝙺&𝚈らぶ♡

しちゃいました^_^


でも、ファーストキスは親は抜きで考えたいです😁

旦那以外の男の子からカウントするようにしてます^_^

はじめてのママリ🔰

男の子だったので、お口にチュっとしました(笑)
ファストキスをした記念撮影もあります。

mainly

ほっぺにチューはしました。
可愛くてつい...( *^艸^)
でも口はしないでとっておきます。

saacan

口には、しない方がいいですよ!
虫歯や菌がうつるので!

でも、気にしてしてないのに
1歳過ぎたら息子からブチュって
よだれまみれにされる事がたまにあります…

かおりん

私も我慢してたんですが旦那が1日に何回もしちゃってます(笑)
私にもそんなにしたことないに(ノД`)ノ笑

ゆずりは

うちは息子ですがこの間旦那が口にチューしてました^^;
男同士^^;
私はほっぺにしかした事無いですよ^^;

ドナルド・ダック

初ちゅー♡は私で夫婦で口にちゅーしてます!
旦那さんは「いってきます!」の時に私にちゅーしてから娘の口にもちゅーしてます♪

私も幼い頃両親とちゅーしている写真が残ってますが
私の中でファーストキスは好きな人とのちゅーなので
それとこれとは別っていう考えです(*´∀`*)ノ

nana

そのうち公園や保育園で知らない間に知らない子にちゅーされても嫌なんで、先に親がいただきます😍

Arara

不意をつかれ義母に…しかも口に。即除菌シートで拭き主人におもいっきり文句言いました‼️

Eri☆

子供が男の子ならママがチューで
子供が女の子ならパパがチューって決めてます😂💕

今お腹の子は男の子なので
私が一番にチューできる😂✨💕

remi

歯がはえる前なら虫歯移らないって知らなかったです!
今までしたくてもガマンして、しても頭にしてました(笑)
ホッペまでなら解禁しようかな…
お口は娘の為にとっておこうかと思います^_^

ままちゃん

口には虫歯菌がうつったら嫌だったので、わたしも旦那もしてませんでしたが、妹が産まれて姉妹でちゅーしてました。
なので二人とも姉、妹がファーストキスの空いてです(笑)

なもまま

1人目の時は旦那に先越された記憶が〜2人目はほっぺにチューしましたよ🎵
寝顔にチューはたまにしちゃいます!

さぁ

歯が生えてなくても虫歯の細菌は感染すると思いますよ😰虫歯で悲しい想いをさせたくないのでしないし、周りにもさせないです。

コッシー

ほっぺは私も旦那もしまくってますよ(笑)口もやりたいですけど虫歯菌が心配なので。

ほっぺスリスリとかもよくやります!

まりな

はじめは虫歯菌とか気にしてましたが…周りにご飯はじめたら口移し気にしてしなくても自分のお箸で結局おかずちっさくしたりしてしまう☆
虫歯菌を気にするならお箸まで気にしなあかんって聞いて自分も無理やなぁ~と思ったので結局チューしちゃいました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

柊0803

ずーーーっと我慢していましたが、娘の方からチューしてくるようになったので、今は我慢せずチューしています♪

私より先に起きるとチューの嵐で起こしてくれます(笑)

朝から幸せです❤

はぎちゅん

歯が生えてもしっかりケアをすれば虫歯にはならないそうです。
結局チューだけ気をつけたってしっかり歯磨きしてなかったら食べかすなどで虫歯なりますからね(笑)
私も最初はすごく気になってたけど、旦那に息子の初めてを奪われ今ではチューしまくりです(^○^)
息子からしてきますしね(笑)

とも

ほっぺにしてたけど、息子から口にしてきます( ´艸`)

はっちゃん

娘ちゃんなんでほっぺとおでこにちゅー😘してます
パパにはやめてと言ってます(^ν^)