※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入園するので、ボタンの練習をしています。他のお子さんは何歳くらいからボタンをつけられるようになりましたか?

子供のボタン🍀

4月から息子が幼稚園に入園します!
トイレとかお着替えとか困らないように最近ボタンの練習をはじめましたが、なかなか道は険しそうです😂

薄型ホックとか制服にやめてくれーーーーー🌀
ってこっちがなってます笑

みなさんのお子さんは何歳くらいから自分でボタンとかつけられるようになりましたか?

コメント

ママリ

年少で入園した時はまだボタンひとつも出来ませんでしたよ~(笑)
制服はブラウスベストブレザーはボタンなので、毎日先生に手伝ってもらってたそうです😂
入園して1ヶ月経たないくらいで自分で出来るようになりました🙂

のん

下の子2歳半でつい最近ボタンできました🌟
偶然だと思いますが笑

YSK

上の子入園当初できなかったです🤗半年くらいたってからなあと思います!

3-613&7-113

次女は、練習中です。

かなり時間は要しますが、なんとか着脱出来ます。ただ、制服のボタンが小さいので小さなボタンでも練習しないとな…と思ってます😭

はじめてのママリ🔰

ボタン練習用のパジャマとかは2歳半頃から出来ましたが、制服のボタンは小さくて入園してすぐ(3歳半の頃)はできませんでした‪‪💦‬