※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rami
その他の疑問

子供会の役員でラスト3回の集まりに参加できず、役職の仕事量が少ないことに不安を感じています。LINEでの連絡も返信がなく、存在感がないと感じています。他の役員からの声掛けも断られ、心配や不安があります。

小学校の子供会役員についてです。

今小学校の子供会の役員をやってます。
3月末で役員は終わるのですが
終わるラスト3回の集まりに体調不良や家の用事で参加出来なくなりました。

1回目は2月中旬の新旧役員会は1歳の娘に風邪をもらってしまい欠席

2回目は明後日の役員会に1歳の娘からコロナをもらってしまい家族全員感染で欠席予定

3回目は平日の夜に役員会で引き継ぎが必要な方のみ参加
ですが旦那の仕事が決算月ということもあり平日早く帰ることが難しく後日個別で引き継ぎする事になります。

2.3回目は今日の午前中に会長さんにLINEしたのですが返信なし…。
既読スルーになってます。

私の役職はコロナ禍があってから仕事量が減り特に何かした訳でもなくそのまま終わりそうです。

他の方はそれなりに簡単に仕事はありましたが私はほぼ無しに近いです。
学校で役員さんに会った時に
「いつもありがとうございます。いつでも手伝います」
と声掛けしましたが断られるばかりです。

グループLINEでのやり取りも私の出来る仕事じゃないやり取りばかりで既読する事しか出来ないです。
きっと存在感もなくその流れでラスト3回行けないのでほんと仕事してない人で終わりそうです。

今日1日連絡待とうと思いますが
このまま返信あるのか心配なのと、何となく仕事してない私に怒ってるのか心配です。
気持ちを割り切るのが1番いいと思うのですが…

みなさんは私みたいな役員さんは一緒にやってて嫌ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように仕事がない役職の方に仕事をお願いしているのにスルーされていて、別の役職の方が怒っているという状況です😅
けど、そのようなわけではないですよね?でしたら大丈夫かと。
今の時期会長さんはものすごく大変そうです💦お返事するの忘れているのかもしれませんね😔

• rami

rami

仕事をお願いしてスルーされるパターンもあるんですね💦
    私の場合は仕事すらもらえない状況です💦
    確かに今は会長さん忙しい時期かもしれないです。
    もう少し連絡待とうと思いますがこのまま連絡無い場合はまた連絡入れた方が良いのでしょうか😣?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とみなさん仕事がないってパターンですかね?😅やりますと言っているので気にしないでいいと思いますよ!

役員のグループLINEはないですか?
    会長さんが忘れていて無断欠席ということになってしまうとイメージも悪いと思うので、グループLINEへ連絡してみるといいかなと思います😊

• 2月29日