※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お金・保険

クレジットカードを頻繁に使用し過ぎている主婦が、使いすぎを気にしています。ポイントを貯めつつ支出を抑える方法についてアドバイスを求めています。

クレジットカードについてなのですが。。

結婚当初はそこまでネットの便利さを感じておらず、お店で買う事が多かったのですが…最近はポイントもつくし重い物も持って帰ってこなくて済むしと思ってクレジットでなんでも買ってしまっています💦

結局なんだかんだ毎月の支払いが10万超えていて(家族の保険料と携帯代とかも含めて)なんか使いすぎてる?と思ってきました_(:3」z)_それでも何とか粉ミルクは安く買おうと、店舗巡ったりして足掻いています。なぜそこだけ足掻いてるのか自分でもわかりませんが笑

主婦のみなさんは、クレジットカード頻繁に使用してますか?それとも現金派?それともデビットみたいな即口座引き落としみたくしていますか?

なんかうまいことポイント貯めつつ、毎月使いすぎず、平和に暮らしていけないかなぁと感じておりまして😭←

みなさんが気をつけている事や、工夫している事、こうしたら使いすぎないで済んだよってお話教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードって
恐ろしいですよね

請求が高い月が続いて
なんでもクレジット決済
してしまい
このままだと非常にまずい
となり使うのやめました

現金が一番ですね!

• えっちゃん

えっちゃん

辞めるのも辞めるで大変じゃなかったですか🥲?

今まで買ってた物を現金で…となると、相当持ち歩いてないといけない気がして💦

• 3月2日
はじめてのママリ

基本クレジットカードです!現金支払いしかできない時のみ、現金でお支払いしてます🙆‍♀️

使った金額は家計簿アプリで管理して、今月はこれくらい使ってるというのを確認しながら使ってます!

• えっちゃん

えっちゃん

家計簿アプリ…何度インストールしても途中で挫折してます😭

数百円の物もクレジットで支払っていますか❓

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数百円のものもクレカで払ってます!🙆‍♀️

• 3月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

細かい買い物もちゃんとした管理ができているの、本当に尊敬でしかないです😭✨

私にはちりつもで、大きな金額になってあれ?何に使ったっけ?ってなる未来しか見えません🥲

• 3月3日

旦那と結婚する前にクレカ使いすぎて痛い目遭ったので今は基本的に現金です💰
カードが楽天カードなので楽天市場で子供2人分のミルク、オムツ、お尻拭き、洗剤、柔軟剤買ってます。
毎日使う消耗品は月初めにまとめ買いするので使いすぎることないし、楽天ポイントも貯まるのでこのやり方で使ってます😊

• えっちゃん

えっちゃん

楽天いいですよね😂🙌
    私もヘビーユーザーです。笑

普段のお夕飯の買い物とかは現金払いって感じでしょうか?

• 3月2日

退会ユーザー

楽天が1番好きです🥹
    現金です!基本楽天ポイント付くスーパーしか行かないので現金で払っててもポイント貯まるのでお得な気がします🤭

• 3月2日
はじめてのママリ

基本クレジットカードか、〇〇payです。ポイントもバカにならないと思うからです。

そんなに無駄なものは買っていないはずなので大丈夫です笑

• えっちゃん

えっちゃん

おっしゃる通り、本当ポイントバカにならないです😭‼︎

• 3月2日
ぎたねこ

うちは夫婦揃ってほとんどキャッシュレスです。
現金使わないのでたまに現金必要なとき慌てて家の前のコンビニのネット銀行で引き出してくることが多いです。

そうなるとクレカやバーコード決済だけで普通に20万前後(現金使用はほぼ0)なので、全ての支払いが10万とかだとむしろ節約しててすごいなぁって感じます。
ミルクは店舗で買いますけど、店舗もクレジットカードです😄

• えっちゃん

えっちゃん

両方使ってるから把握しきれなくなってしまうんですかね🥺💦

ぎたねこさんのようにビシッとどちらかにしておけば、うまくいくのでしょうか…。

全ての支払いではないんです💦
    食費などはまた別で現金払いしています。更にそこにクレカの10万以上の支払いが乗っかってくる感じです…_(:3」z)_

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

すべてクレカです!
マイルためて旅行行くので!
月の予算決めていて、お金使ったらアプリに入力してるので、使い過ぎにはなりません✨
現金にするのはもったいない気がします💦

• えっちゃん

えっちゃん

マイル貯めて旅行、いいですね🥺✨

ちなみに月の予算、差し支えなければ教えていただけないでしょうか💦

• 3月2日