※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での産後の痛みが忘れられず、2人目を考えられない状況です。同じ経験の方、痛みは薄れましたか?

帝王切開で出産したのですが、産後の痛みが忘れられず、怖くて2人目をまだ考えられません( ´^`° )
急いではいないのですが…
帝王切開で出産された方、産後の痛みは忘れたり薄れたりしましたか?
また、もし忘れられたよという方は、それはいつ頃でしたか?(_ _)

コメント

Saki

痛みは忘れてないですが
それ以上に娘がいてくれて幸せなので
2人目を作りました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~
    忘れなくてもというのがすごいです^^✨
    頭で分かっても、怖い方が勝ってしまって(;Д;)

• 3月19日
Shii☆Kana

もー産んだら忘れました!笑
なのですぐ次欲しいって思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ忘れられたんですか!
    羨ましいです(><)
    すごく幸せだし産んで良かったと思うのに、なんで忘れられないんだろう~(;;)

• 3月19日
  • Shii☆Kana

Shii☆Kana

めっちゃ痛かったからでしょ!笑
    私結構忘れっぽいんで笑

• 3月19日
みぃ1985

産後すぐは痛み止めが切れるとつらかったですが、何日かしてから座薬なしでも大丈夫になってからはかゆみがあり嫌だなと何回か思ったくらいで、もう痛みは忘れました(;´∀`)笑
二人目欲しいですが、私は病院から2~3年あけるように言われたため、1歳過ぎてからのんびり妊活しようかなと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早くに忘れられましたか~!
    私なんて出産次の日の歩いた痛みしか覚えてなくて(><)
    大丈夫とか動けるようになったとかの記憶を思い出してみようかな…☆
    2人目のんびりというのは、同じですね!(o^^o)

• 3月19日

私は緊急帝王切開で、陣痛もあり、いわゆるフルコースの出産でした。更に術後感染症で腹膜炎になり入院もしまして(^^;;
帝王切開での痛み&感染症の痛みは未だに忘れられません💔次の出産はまだ考えられないです💦💔でも2人目は絶対欲しいですけどね❤️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開です!
    フルコースに加えて腹膜炎まで…それは大変でしたね(><)
    やはりまだ考えられませんよね‪‪💦‬
    時間がたてば薄れるのか、忘れなくても決心がつくのか…どうなんでしょうね~( ´^`° )

• 3月19日

痛みは正直あまり覚えてないというか…傷自体はほとんど痛みを感じてなくて、術後の夜から朝までが辛かったくらいです。
なのでその辺は全く気にせず、2人目はいつがいいかなぁって感じでした。

入院した病院の指示通りにしていた、痛みよりも寝不足すぎて血圧が180になったことの方が記憶に残っています(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり覚えていないの羨ましいです!
    でも血圧が上がった方が大変だったのですね(><)
    順調だったので痛みの記憶だけが鮮明に残ったのかもしれません‪‪💦‬

• 3月19日

退会ユーザー

ご回答読んでると、ほとんどの方が…というかわたし以外のみなさんが痛みを覚えているというので、わたしが特殊なのかなぁと…(笑)💦
    考えてみれば、破水して促進剤使って陣痛起こしてもなかなか進まずに帝王切開になって~って流れで疲れきってたとは言え、手術中に寝てたくらいなので変わってるのかも知れません😂

こたまさんは予定帝王切開だったんですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みを感じなかったというのは、確かに珍しそうですね( ´∀`*)でも状況が状況だけに、仕方ないかもですね‪‪💦‬

私は心拍低下で緊急帝王切開だったので、体力は有り余っていました^^;
    色々考えられたからこそ、記憶が強く残ったのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

• 3月19日

退会ユーザー

心拍低下って言われると、自分からは赤ちゃんがどんな状況なのか見えないしわからないし、不安になりますよね💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子どもがどうかなる不安があったから、より怖くなったのかもしれません(><)
    ありがとうございます✨

• 3月19日
ふみころん

痛みは覚えてないんですが、
なんとなく痛かったのと歩くのがしんどかったのを覚えています。

二人目は欲しかったのでそれほど躊躇しませんでしたが、
三人目は躊躇して4年経ってしまいました😅
帝王切開の手術中の方が怖いイメージですね💦
三人目の帝王切開頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みを覚えてらっしゃらないのですね~!
    それでもいまは4年越しなんですね(><)
    そうです、手術中の方が怖かったりしますよね(;Д;)
    それでも、母は強しですよね!
    出産、頑張ってくださいね!✨

• 3月19日
ありるるる♡

あたしも帝王切開でした🙌
もうすぐ2ヶ月になりますが…産んだ後はもう絶対やだ!って思ってて…1ヶ月くらいまでは体が痛くて…やっぱやだな…と思ってたけど、今はもう全然痛くないのでもう帝王切開の痛みは忘れてしまいました…😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんな思いは絶対やだ!って思いますよね(;Д;)(;Д;)
    でももう忘れられたんですね、早いです!
    んー私が執着しすぎかもしれませんね^^;

• 3月19日
skymama

痛みは忘れてしまいますね。
ただ、痛みより怖さを思い出してしまいます。
2人目3人目は、すぐ欲しかったのですがなかなかできずでした。
予定外での妊娠で4人目の帝王切開を今夏予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、痛みよりも怖さの方が残ってますよね(;Д;)(;Д;)
    だからこそ、次が怖いです。。
    4人目のお子様、素敵です✨
    無理ないよう頑張ってくださいね!✨✨

• 3月19日
オレンジさるぼぼ

緊急帝王切開でしたが、陣痛の痛みも忘れました(^^)
帝王切開の後は、痛くなる前に痛み止めを勧める病院だったのと、痛み止めが合っていたのか、陣痛よりマシだったのか、痛みはあまり感じませんでした

2人目を授かれば嬉しいですが、同じ妊娠、同じ出産は2つとないので、そして、夫が転勤族で同じ病院では産めないのは確実なので、次は痛いかもしれないし、もっと処置の上手い病院で痛くないかもしれないし、とも思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みを早めに対処して貰えたのですね!
    でも本当、同じ妊娠、出産は2つとないですよね。
    頭では分かっても怖さだけは残ってしまって…(><)
    色々な可能性を考えるのも、いいかもしれませんね(_ _)

• 3月19日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私は陣痛よりも術後よりもつわりの辛い妊娠生活だったので、つわりの方が怖いです…

私の産んだ病院は溶ける糸で縫ってましたが、ホチキスで縫うところもあるみたいで、ホチキスめちゃくちゃ怖いので、ホチキスじゃない病院だったら、多少は痛いのも耐えられそうですw

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがきついのもつらいですね(;;)

私はホチキスでしたが、そういう違いで痛みが違うのもあるかもしれませんねー
    そういえばうちの病院、ベッドが電動じゃなくて起き上がるのが相当つらかったので、その恐怖もありそうです^^;
    ありがとうございます✨

• 3月19日
さくら

私も忘れられないですね。。
でも次の子ほしいし、

私は、飲み物飲めないのが辛かったですね。熱も出て喉カラカラでねむれなくて、それが辛い。
あと、次の日歩いたりトイレ自力とか( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れられないですよね(;Д;)(;Д;)
    寝れないほどカラカラなのに飲み物を飲めないのは、つらいですね…
    次の日の歩いたりトイレとか、私も忘れられませんね。

• 3月20日