※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

乳児健診で気になることを聞ける時間はありますか?

4ヶ月健診は個別相談の時間ありますか?

病院に行って受診するべき乳児健診ではなく、施設で集団で行われる乳児健診(3、4ヶ月検診)がもうすぐあります。

赤ちゃんの体にあるアザのことやよく起こる症状など、日常生活で気になっていることが5つくらいあり、健診の機会に先生に聞きたいです。

市町村によると思いますが、気になっていることを何でも質問・相談できるような時間はありましたか?

コメント

初めてのままリ🔰

私の住んでいるところでは
一通りの計測が終わり別室で着替えたら
その後助産師さん?と面談のようなものがありました!
お母さんの産後の身体の様子やミルクの量など色々聞かれましたし私からも気になることを聞きました👶🏻🌟

deleted user

私の地域は健診後にその場で保健師さんと相談できるみたいです😊

ハジメテノままり

他の自治体はわからないですけど、

送られてきた質問用紙(住所、家族構成、育児環境についてなどなど…)に基づいて
保健師さんと話す、

身長体重やらの計測、

小児科医の発達などの確認
があって、

どのブースでも、1人ずつしっかりお話できる時間ありましたよ😃