※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼休み、1人でゆっくり食事がしたいと思うママの相談です。

私だけでしょうか?
男性からしてみれば大変な仕事、かもしれませんが
私からすると、昼休み、コンビニの駐車場で1人、買い弁をして食べた後に動画、一服している男性が羨ましいです。
仕事はあれどおそらくあるであろう1時間ほどの休憩。
その30分だけでも、1人ゆっくりご飯が食べれたら幸せだな。と感じてしまう3歳0歳のママです。
昔は1人でご飯なんて到底無理だった。
けど、今なら、回転寿司とかやラーメン屋さんのカウンターもいける気がする。
いや、行けるから行きたい。

お昼、ドライブしながら2人を寝かせ、寝ている間にコンビニ弁当を済ませる母でした。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

みさ

私育休中なのですが断然働いてる方が楽だと思います!
うちは旦那の帰宅日が回るのですが喋り相手は一日中子供だけの時もあります!
仕事は大人と喋れるしゆっくり休憩中ご飯食べれるし一服できるから楽です!

みん

私もそう思う時あります!ちゃんと休憩はあるし、、、うちの旦那は自営なので特に自分でスケジュール管理できるので、サウナ入ってることもあります😇😇😇

はじめてのママリ

みんな隣の芝生は青いというか、見えない苦労がありますよね💦
その直前に怒鳴られて頭下げてて束の間の休憩かもしれないし、向こうからみたら、怖い上司や取引先がいないトピ主さんが羨ましいかもしれないですし☺️
みんな本当にお疲れ様です☺️

ママリ🔰

私は専業主婦主婦より仕事してる方が楽だと思って働いてるところもあるワーママです!きついけど子供と離れて大人だけの時間大事です。。
お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

お子さんが幼稚園に行くまでは
大変ですよね。。
私も5年間専業主婦でしたが、
その間に3人出産してます
ほんとに大変でした😂
休まる時間も少しですしね。
離婚を機にお仕事を始めましたが
とても気が休まりました🥲

はじめてのママリ🔰

家庭保育大変な時は、本当にピークは通勤時間も社食で好きな物選んで食べてることさえも羨ましく思えますよ😂

今日は夫は在宅勤務、私は下の子とアウトレット来ました笑
とりあえずランチ出来て満たされました🤣世の男性にしたらこんなことも平日にママ友とランチ行ったりもいいよなぁかもしれないですけど😊