※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをお湯で作って流水で冷ます方法を変更したいです。外出時は水筒にお湯を入れ、家では水道水を沸かして使い、沸かしたお水はその日中使っても大丈夫でしょうか?

ミルクをお湯で作って流水で冷ましていたのを
割る方法に変更したいのですが

外出の時は水筒にお湯を入れて持ってく+
いろはすや天然水のペットボトルの水を買って作り、
家では朝イチにケトルで水道水を多めに沸かして
麦茶などを入れるような容器に入れて
そのまま放置して冷まして使うor冷蔵庫で冷やす
という流れでも良いのでしょうか?

お水は常温と冷水どちらにしてますか?🫢
また沸かしたお水は常温でも
その日1日は使っていいのでしょうか??

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

わたしは湯冷ましも水筒に入れて常温放置します😊
ただの沸騰させたお湯なので常温で1日使っていいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沸騰してすぐ水筒に入れて放置されてますか?🤔
    夜中にあげる時も朝イチに作った湯冷まし使ってますか?🥺

    • 2月29日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    ティファールで沸騰させ、そのまま放置→冷めたら水筒って感じにしてました!
    うちはたまたま300mlくらいの水筒があったのでそれを使ってます😊
    なので量が少ないのでミルク2回に1回はまたティファールのスイッチ入れといて次に水筒入れるみたいな感じでやってて、朝の湯冷ましは夜中にはなくなってる感じです🤔

    けど湯冷ましだし夜中も使っていいと思いますよ♪

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくありがとうございます😭
    多めに沸騰させて放置で冷ましてから水筒に移し替えて夜中もそのまま使って、翌朝また同じ流れを繰り返してやってみます🥹

    • 2月29日
3児ママ

3人とも上記の割る方法でやってました!

家では冷蔵庫で冷やしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沸騰してすぐ容器に入れて冷蔵庫入れてましたか?🫢
    夜中にあげる時も同じの使ってましたか?🥺

    • 2月29日
  • 3児ママ

    3児ママ

    沸騰して冷ましてから移してました。

    我が家の場合は、日中使ってたお湯が冷めたのを夜の湯冷ましとして使ってました。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    やってみます!🥹

    • 2月29日
deleted user

上の子の時から家でも外出先でも沸かしたお湯を水筒に入れて、いろはすで割ってミルク作ってます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろはすは常温でも冷やしてもペットボトルのまま直で哺乳瓶に入れて作ってますか?🥹

    • 2月29日
たろちゃんママ

冷水の方が早く冷めるので冷蔵庫で1日分の湯冷まし作ってあげてます😊
常温でも1日は使って良いはずです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沸騰してすぐ容器に入れて冷蔵庫に保管されてますか?🤔
    夜中にあげる時も朝イチに作った同じもの使ってますか?🥺

    • 2月29日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    沸騰して容器→少し冷ましてから冷蔵庫に入れてます!急速に冷やして容器が悪くなったら嫌だなーと思い💦
    夜中も朝イチので全然大丈夫だと思います😊

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに容器少し怖いですね😭
    朝イチ多めに作って翌朝まで使えるようにやってみます☺️

    • 2月29日
deleted user

外出時は同じようにしてます!
それか液体ミルクです☺️
家では冷蔵庫で冷やした水の方がミルクが冷めやすいので、冷水使ってます🍼.・*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出時は自然と後々常温になってもそのまま使ってますか?🥹
    家では沸騰させて冷蔵庫で冷やしたもの使ってますか?🫢

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外出時、お湯は水筒に入れて、水は冷蔵庫で冷やしたものを保冷バッグに入れてるので、なかなか常温にはならないです💡
    常温になってもそのまま使うと思います☺️
    家ではペットボトルの赤ちゃんの純水か、今は普通のペットボトルのお水を使ってます!水道水を沸かして冷やしたものは使ったこと無いんです😣

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷めないように保冷バッグ入れるのいいですね!
    家でも外でもペットボトルのお水使われてるんですね☺️
    私もめんどくなってペットボトル族になりそうですが臨機応変にやってみます🥹

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

いろはすを沸騰させずに、そのまま熱々ミルクに入れて温度調整してます🥹
キャップあけたら1.2日冷蔵庫保管してて飲み切るようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明書きあるんですね!私もペットボトルはいろはす使おうと思います☺️
    キャップあけたら私も冷蔵庫入れて早めに使い切るようにしてみます🥹

    • 2月29日