※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

週1回の児童館イベントの日、夫が車のキーを忘れてしまい、イベントに行けず。気持ち切り替え方を教えてください。

しょうもないですがめちゃくちゃモヤモヤしてるので聞いてください😭
こういう時どうやって気持ち切り替えますか?

今日は週に1回の児童館のイベントの日でした
娘も児童館行くの楽しみにしてるんですが、そんな時に限って夫からLINEが入って「間違って車のキーを職場に持ってきてしまった」と💧

車必須の地域なので、車がないとお出かけもできません
案の定イベントには行けずでした
めっちゃくちゃモヤモヤしてます😓
娘も残念がってたし、家の中で過ごすと時間が有り余って娘も私もお互いしんどいです

こんな時どうやって気持ち切り替えますか?🥲

コメント

ゴーヤママ

それは残念でしたね…でもイベントはこれからもたくさんありますし、ご主人も悪気があってやった事ではないので今日はお散歩コース!ちょっとコンビニ寄ってお菓子買って帰ってから女子会でもやろう!と気持ちを切り替えるのもありかな〜と!
それかご主人に帰って来る時コンビニでスイーツ買ってきてもらう!もちろんお小遣いから〜!笑
私の子は運動会に熱出して行けなかったので笑、これからそういう事たくさんあると思います!今日はメンタル保つ為の第一関門だわ!くらいの気持ちで…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださりありがとうございます😭本当ですね!!
    前向きな気持ちになれました😢💕ちょっと美味しいもの食べることにします!
    聞いていただいてスッキリしました!!ありがとうございます😊

• 2月29日

私なら、UVEReatsとかで美味しいもの沢山頼んで、子供と食べます😂

もちろん、夫に文句は言わせません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね!!美味しいもの食べることにします😂💕
    聞いてくださりありがとうございました!!スッキリしました😊✨

• 2月29日
なつみ

クッキーを作って一緒に食べるとか、いつもは手間でやらないけど子供が喜びそうなことをやります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です✨ちょっと子どもも喜びそうなこと考えてみます😊

• 2月29日