※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トントン嫌がる子供、触らずに自力で寝るようになりました。他のお子さんはどうしているでしょうか?

トントン嫌がるようになった子、その後は何をすると寝れてますか?🧐

最近になりトントンすると泣きがヒートアップするようになりました😭
以前までは寝てたのになんで?!と思いつつ、お腹から胸の辺りをさすってみると泣いてるのが少し落ち着いたのでこれがいいのか?!と。
でも何もしなくてもセルフねんねもできるようになってきて、まさか触れられたくないのか?!と困惑😧

みなさんのお子さんはトントン嫌がった後はなにで寝れてますか?😴

コメント

うちの子も胸の辺りさすると落ち着いて寝ることが増えました😳
セルフで寝ることもあります💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😆
    やっぱり胸の辺りさするの心地いいんですかね?!
    今もそれで落ち着いてくれてセルフねんねできました😳

• 2月29日
荒地の母

うちの子達は、成長するにつれて段々寝方が変わってきました💦
月齢によって好きな寝方が変わるんですかね?
今、4ヶ月の子は立てだきのゆらゆらが好きみたいでそれで寝る時もあるし、バウンサーでゆらゆらして寝る時もあるし…試行錯誤ですね😭
寝くじで泣いていてちょっと家事でバタバタしてたらいつのまにか寝ちゃった事もありました笑
小児科に入院してた時、泣いて寝ない時、横ゆれより、かかとを使って上下に揺れるのが良いと看護師さんに教えてもらいました✨
子供ちゃんによって好きな寝方が変わってくると思うので、その子にあった寝かしつけ方が見つかると良いですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    たしかに成長によってできることとかも増えますし、寝方変わりそうですね😳
    今は胸の辺りさすってますが、うつ伏せ好きになったらそうはいかなくなりますしね🤔
    子供の成長と共に母も試行錯誤していこうと思います☺️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

おてて握って落ち着いてくれたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!おてて握って落ち着いてくれるの可愛すぎますね🥰
    うちは手握ると、指しゃぶりさせろー!って大暴れされます🫠笑

• 2月29日