※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が大食いのくせに、食費○万円でやってみよっか!って目標立ててくる…

旦那が大食いのくせに、食費○万円でやってみよっか!って目標立ててくるのが腹立ちます😭
別にオーバーしても怒られる訳じゃないけど
節約の意思があるなら夕食後に鶏肉焼いて食うの辞めて…🥲笑

ご飯直後になんか食べたいなーってウロウロするのムカつきます
私の作る量がめちゃ少ないって事なのかな😭
例えば野菜炒めなら2人前じゃなくて4人前量でいつもつくって3人前以上は旦那が食べてます😡

ウロウロするのが鬱陶しいからいつも好きに食べさせてるけどこれで食費減らせってむりですよねー😡😡💢

コメント

ぽぽち

私だったら一回その目標金額で材料買って、月の途中で材料なくなったらもうないよって言います😂

はじめてのマーマーリ🔰

買い出しははじめてのママリさんがされているのですか?
旦那さんに買い出ししてもらって、この金額ならこれだけしか買えないと分かれば、言動変わらないかな🤔?

うちの旦那もめっちゃ食べます。しかも、安い正義のもやしはアレルギーで食べられず…
食費かかりますね。
ただ、我が家は旦那が買い出ししてるので、食費削ったら自分がキツいことを分かっているので、「食費は削れない!」っていつも言ってます笑

nn62yy

提案して目標立ててくれるのはありがたいです!
うちの夫は金銭感覚ゼロなので、お金のこと気にせず、飲食するし、一緒に買い出し行けば高い材料バンバンカゴに入れてくるので😑

一度旦那さんの目標通りやってみて、一緒に買い物行ったり、残りの量のチェックを一緒にしてみたり、一緒に食費チェックしたり、してみれば、自分の目標がどんな感じなのかよくわかりませんかね!?

食後の鶏肉も、◯◯円だね!といちいち材料費伝えて出すとか😂

押し付けるだけの一方的な目標ではこちらもムリだし、随時一緒に確認すると、金銭感覚わかってくると思うんですけどどうでしょうか🤔

こまち

食費は○万円でやるって目標あなたが決めたでしょ!頑張って収めようとしてるんだから協力して!って言います🤣笑
食事の後に食べるのも許しません!

ままり

👶🏻くん同じ月齢で旦那が全く同じで思わずコメントしちゃいました😭!!
ご飯食べた後にウロウロされるのめっちゃむかつきますよね😭私の分も少し分けて出してるのに食後カップ麺食べます…
こっちは昼もご飯と納豆とかで済ましてるのにイライラします😭