※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

保育園の友達に下の子を抱っこさせたら、手を離されて頭をぶつけそうになりました。怖かったです。

保育園の友達が、下の子を抱っこしたいって言うから
座って抱っこさせたら手を離して頭ぶつけそうに😭😭😭
抱っこダメと言えないしちゃんと見てたらぶつける前にささえられたけど怖かった😭😭😭

コメント

りまま

私、上の子の保育園に下の子連れてく時、子どもたちには一切触らせませんでした🤣元々子ども苦手で関わらないようにしてたのもありますが、ごめんねー、ちょっと眠いから、とか適当に言って拒否してましたよ😂
断っていいと思います☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

結構みんなおもちゃのように扱うので怖いです。対策として抱っこ紐に入れたりするのですが腕とか引っ張りれます、、
    眠いからいいですね、ことわりたいです😭😭😭

• 3月1日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

断っていいと思いますよ🥺
まだ赤ちゃんだから、落としたら危ないし◯◯ちゃん(友達)がもう少しお姉さんになってからね。とか言って🥺
うちも小5で下の子産まれてるのでお友達が触りたがるので
ここ外だから、落としたら危ないし家の中で座って抱っこしか無理って断ってました😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ママ以外だと泣いちゃうからっていいですね涙
    機嫌悪いからとか適当に断ればよかったです😭😭😭
    おんぶして保育園いっても後ろから引っ張られます、、、

• 3月1日
ママママリ

ダメって言っていいと思いますよー😊
私も下の子が小さい時に上の子が通ってる保育園の子に抱っこさせてーって言われた事ありますが、ママ以外の抱っこだと泣いちゃうんだよねとか、まだ赤ちゃんだから大人の人しか抱っこ出来ないんだよねとか言って断ってました😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

最初から適当に断っとけばよかったです😭😭😭毎回ヒヤヒヤするしおもちゃのようにみんな引っ張るのでやめてねとは言ってますが、、
    怖いですよね😭😭😭

• 3月1日