※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車のディーラーの担当者が何度も変わるのはなぜでしょうか?

車のディーラーの担当者が4年のうちに3人変わりました。
夫のディーラーはいつも同じ方が出てきます。(もう10年以上同じです)

私の担当は今回は新人らしく、なめられてますかね?😂笑

点検などでクレーム入れたこともないし特に要望もないので、私が原因で変わってるわけではないと思うのですが、こんなに変わるもんですか?

コメント

3年で2人変わってます😂
単純に人によって長続きしないんだと思います。。
夫は外車ディーラー10年くらいですが3人変わってるくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですかね?今までの担当さんをもう見ないので、移動したのかやめたのか…😂
    半年に一回くらいしか点検でも行かないですし、担当って名前ばっかりで特に何もないんですが笑

• 2月29日

退会ユーザー

私は営業から外れることになって〜って言われました😂

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は毎回理由は言われず「次回から担当が変わります、ありがとうございました」みたいな感じで前任が後任を紹介に来る感じです😂

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ディーラーで働いてました!
4年で3人はなかなか変わるなーと思いますが、たまたま店舗異動とか退職とかが重なってしまったのかな🤔
そうでないなら、新しく車を買う見込みが薄いと思われてるとか💦
新人さんは担当が少ないので、営業が離したくないお客さん以外はよくつけられると思います。
点検より何より新車売上が一番大事なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までの担当の方をもう見かけないので、移動か退職はしてるかなと思います…
    地元で新車買って引っ越し、ディーラーも移したので、たしかに新車はしばらく買う予定ないです😂夫は何回もディーラーで乗り換えてるので、たしかにそういう理由かもしれないです!✨

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗異動ならそう伝えると思うので退職っぽいですね😅
    私も退職後に仲良かった営業さんから新車買って、通うには遠かったので近くの店舗で点検してるのですがつけられたのは新人さんです!
    全然なめられてるとかではなくてそういうものですね😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!何回も担当が変わるし、今回は新人さんだったので、もしかして練習台にさせられてる??と思っちゃってました😂
    これからも同じディーラーでお願いする予定ですが、なんとなく理由がわかってすっきりです🌸ありがとうございました☺️

• 2月29日