※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子が勝手に使うのが困る。どうしたらいい?

公園でボールを持って行くとだいたい起こることなのですが、、、⬇️
ボールが気になって触ろうとしてママに怒られてるのを見ると、今使ってないので使ってもらって良いですよー!って言ったりするのですが、勝手に使われると「使って良いですよ」って言いたくなくなるし使わないで〜って思っちゃうのですが、意地悪ですかね😭😭

1歳前後の子が気になって触るのはわかるのですが、4〜5歳くらいの子がだいたい勝手に使って蹴り回ってます😂

いつも隅の方に邪魔にならないように置いたり、ベンチの近くのところに置いたりしてるのですが、こんなもんですかね公園って😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に使うは何歳でもなしですね💦
その4-5歳の子の親御さんは近くにいないんですか?
私なら返してもらうためにわざと帰るかもです笑
「帰るから返してくれる?今度から貸してって言ってほしいな」って言っちゃいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は〇〇のじゃないからダメ!って怒ってましたが、気づいた時には普通に使ってました😂
    私たちが使わなさすぎて、忘れ物だと思ってたんですかね🤣💦

• 2月29日
ママリ

4〜5歳なら普通は貸してって言ってから使ってますよ。
勝手に蹴り回すのは全然普通じゃないし親が見てない時点で異常だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりママと話せてたので、貸してって言ってくれれば良いのに〜と思ってましたが、私らもボールほぼ触っておらず隅の方に置いてたので忘れ物かと思ったんですかね、、😂💦💦

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

自分の持ち物なんだから使ってようが使ってなかろうが勝手に使われて親も何も言わないような子には直接勝手に使わないで返してねって取り返します😂無くしたり壊されても嫌だし、近所の子だろうからまた嫌な思いするのも嫌なのでキツめに言って近寄ってこないようにします🤣

• 2月29日
ゴルゴンゾーラ

勝手に触る子は触りますね😂
砂場セットも砂場に放置していたら普通に使われてます😂
私は自分の子どもには触らせないようにしてましたが💦
それうちのなんだって言って、ありがとうが言える子なら悪い気はしないですが、無言でポーンと返された時は「は?」と思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんです!!!
    ちなみに息子が自分のボール使われてるの見て取りに行くと「一緒に遊びたいの?」って言われて、「これ僕(息子)のなんだ」って私が言うと、ポーンって最後のひと蹴りして去っていきました🤣

• 2月29日