※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikim1217
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、困っています。アレルギーがあるため食べられるものが限られており、母乳も減らしたいが困難です。どう対応したら良いでしょうか。

ご相談です。
昨日で10ヶ月の息子です。完母で育てています。
1ヶ月前より離乳食3回食にしており、よく食べていたのですが、最近数口食べてはブーと吐き出し、全然食べてくれなくなりました。
そういう方いらっしゃいましたら、どう対応したのかお話をお聞きしたいです。
卵と乳アレルギーであげられるものも限られており、ベビーフードは全く受け付けず、離乳食のレパートリーにも悩んでおります(>_<)
6月より職場復帰するに当たり、少しずつ母乳も減らしていきたいのですが、お乳大好きな息子です(>_<)
少しでも固いものを食べると吐き戻すし、離乳食に本当に困っていますT^T

コメント

にゃにゃ

あたしのところも同じような感じで先ほど質問させていただきました(>_<)
固形のもの(あたしが作ったやつ)は絶対食べません。吐き出されます(>_<)
あたしはお味噌汁に入れて具としてあげてます(>_<)そしたら食べてくれるので😭

• aikim1217

aikim1217

ご回答ありがとうございます。
    うちは味噌汁もダメなんです(>_<)
    いりこで出汁をとった味噌汁なのですが、おぇーっとなりお味噌汁味の具材も全く受け付けません。
    なんだか離乳食に疲れてしまいましたT^T

• 3月19日