※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんにい
産婦人科・小児科

平塚市民病院での出産一時金50万円後の費用や個室について教えてください。4月に出産予定で悩んでいます。

平塚市民病院で出産一時金が50万になってから出産した方いましたら手出しいくらぐらいだったか教えてほしいです!4月に出産予定なんですが個室か悩んでいて教えて頂けたら嬉しいです

コメント

やー

初めまして!
12月6日に出産しました!
私は予定日超過もあり入院からのスタートだったのであんまり参考にならないかもしれないですが
促進剤打つはずがバルーン入れて陣痛が来てくれたので手出し20万弱でした!
促進剤打ってたとなったらいくらになったのか恐ろしいです😱
普通だったらもう少し安かったのかな??
あんまり参考にならなくてすみません💦

• ちゃんにい

ちゃんにい

た、高いですね😭4人部屋でこの値段ですか?私も12月ごろ入院していたので、もうこれ以上の出費は抑えたいところです。。

• 3月1日
  • やー

やー

高いですよね💦
    4人部屋でした!
    入院されてたんですね!
    まさか私もこんなに高くなるとは思ってなかったのでびっくりです😂

• 3月1日
ENS

こんにちは☺️
ちょうど市民病院で出産し今週退院する予定です!
手出しがだいたい12万円くらいになるそうです。
個室、平日出産、会陰切開
です(^^)

• ちゃんにい

ちゃんにい

お疲れ様です!!今週か来週予定なので嬉しいです!個室でですか!?安いですね…!個室にしようかな🥺

• 3月29日
  • ENS

ENS

あ、ごめんなさい…1日だけ個室だったんですけど、それ以降大部屋でした💦💦
    個室はたしかプラスで6000円〜8000円くらいでしたっけ?
    めちゃくちゃ快適そうですよ…🫣
    ただ、バルーンとか促進剤とかやるとそれなりの金額になるみたいです💦
    なにか聞きたいことあればお答えします!

• 3月29日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

1日だけでも個室にしたいです!産科は11000円プラスです!促進剤やると高いんですね…!立ち会いでしたか?立ち会いだったら最初から旦那は入れるんですかね?今まで個人病院だったので産まれる5分前に入室って感じだったんですけど、、

• 3月30日
  • ENS

ENS

私は血圧が高くて先に1日入院して→破水→陣痛という流れでした!
    血圧高くて入院しましたが、前駆陣痛もあったので、陣痛室に入院(個室というか区切られた空間?)
    立会出産でした!
    破水→陣痛で子宮口4センチくらいで旦那さん呼んでいいよーって言われて連絡して
    旦那も陣痛室に通されました!
    子宮口が全開くらいになったときに旦那と一緒に分娩室に移動して出産って感じでしたよ(^^)
    うちは陣痛マックスの時から産まれるまでずっと旦那いました!
    ただ頭側じゃなくて横に立ってたので、出てくるとこやら切るとこやら全部見られました💦
    見られたくなければバースプランに書くといいです!

• 3月30日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

ありがとうございます!凄いわかりやすいです!最終日だけ個室でって感じだったんですかね?私も大部屋にしてみて無理そうなら個室に変更しようかなと思います🥺

• 3月30日
  • ENS

ENS

ごめんなさい、最初の陣痛室を個室っていう表現にしちゃいました💦すいませんわかりづらくて💦
    なので私は産んでからはずっと大部屋です!途中で変更できるかはわかりません🥺💦
    ご飯は素朴な感じですので、個人院と比べると悲しい感じになるかもです。。
    ただ助産師さんはみんな優しいですよ😉声が大きめの方が多いですが。。💦

• 3月30日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

なるほどです!ありがとうございます!10月ごろに一度入院したので食事素朴なの分かります!おやつが嬉しかったです🍘けどコンビニありますもんね!いろいろと答えて頂きありがとうございます😊休める時無いと思いますがちょこちょこ横になってくださいね!

• 3月30日
  • ENS

ENS

ありがとうございます🤭
    ちゃんにいさんも、出産頑張ってください😊✨
    母子共に健康でありますように!

• 3月30日